温泉ドライブ(朝倉) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

元々好きなんだけど

ただいま温泉にハマっておりまして。

氷瀑トレッキングの翌日は

お昼前から温泉ドライブですキョロキョロ

 

 

 

まずはランチ~♪

久しぶりのお店に お邪魔します。

 

 

 

 

 

 

静かなゆったり空間でいただく

お蕎麦のランチ。

美味しゅうございましたん照れ

 

 

 

今回の温泉は昭和ちっくニコニコ

通路がレトロで楽しすぎ。

 

 

 

 

とろっとろ ぬるっぬるのお湯だ~~ラブ

嬉野温泉ばりのお湯の感触が

近場で楽しめるのは最高ね♪

 

 

家族風呂(貸し切り温泉)開拓中でね

清潔感があるのがいいのと

 

 

 

 

 

露天風呂があるとなお良し♪

ここは2つのお風呂を

交互に楽しめちゃう。

 

 

ぬるめのお湯なので

ず~~っと浸かってられるのも気持ちいい。

浸かりすぎて のぼせそうだけど(笑)

 

 

 

 

 

かなり満足感のある温泉

ツーリング帰りにぷら~っと寄れる場所だし

リピしまくると思われニコニコ

(ちなみに今は臨時休業中)

 

 

 

温泉効果出まくりのぽかぽかな体に

車中は暑すぎて

窓全開でwwドライブ再開。

 

 

 

 

 

【七夕神社】に寄ってみた。

 

 

 

 

 

 

織姫が祀られてる神社で

恋人の聖地にもなってるらしい。

 

 

 

 

 

宮司さんは常駐してないので

御朱印は決まった日にしか頂けないみたい。

(毎月第一日曜日(※4月のみ第一土曜日)・7月7日・8月7日)

 

 

 

あ。

そういえば近くに鶏と卵がいたなぁ。

去年12月に一度見に来てるんだけど

なんか卵が孵化したらしい情報を得てた。

 

 

 

 

【安の里公園】

巨大わらかがしの 鶏と卵

 

 

 

 

 

ほんまやびっくり

 

 

 

 

 

えらい可愛いひよこが🐣www

お風呂に浮かんでる子みたいwww

 

 

 

下矢印ちなみに去年12月は

 

 

ヒビすら入ってなかった。

これが何週間後にはヒビ割れしてるのを

ブログ友達さんの写真で見たので

もしや?と思ってたら、

ヒヨコが誕生したという爆  笑

 

 

なんとも面白い演出を考えたもんだ(笑)

欲を言えば

ヒヨコも藁づくりが良かったな。

 

 

ちなみに現在は綺麗さっぱり

解体されております(とのじんさん情報)

 

 

 

 

来期は何が作られるんだろう。

今から楽しみだわ。

 

 

 

 

 

それにしても

最近のコンビニスイーツは美味いなニコニコ

コスパ最強だし侮れん。。

 

 

寒くてバイクに乗れない休日は

温泉(開拓)ドライブを楽しむ

ヘタレ夫婦ライダーでした。

 

 

つづく・・・

かもしれない。