氷瀑トレッキング(難所ヶ滝) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

1月下旬平日

こうさん有休消化日

響さんにタイミングよく誘ってもらって

氷瀑を目指すのだ♪

 

 

 

右端のバックパックは 

年末ネットでポチった こうさんの。

使い心地はどう?

「まだこの日の1回しか使ってないから 分からん!」らしいw

さて、これから何回出番があるのか(笑)

 

 

 

 

 

 

目指すは【難所ヶ滝】

 

 

な、な、なんと9年ぶりだったよ爆  笑

楽しみだよ~♪

 

 

 

 

 

 

最初はとっても歩きやすいの。

そのうちどんどん 

登山らしい風景になってくる。

 

 

 

 

 

今回トレッキングポールは持ってきてない。

9年前の記憶を辿った結果

きっと邪魔になるはず!

と判断したからだ。

 

 

 

 

 

 

うん。やっぱり邪魔だったねあせる

 

 

ポール代わりに使ってた

その辺に落ちてた木の枝

ここ来るまで重宝してたに

響さんに ぽぃ!っと投げ捨てられた笑い泣きガーン

ちょっと愛着沸いてたのに~ww

 

 

 

 

 

 

 

雪~~♪

に興奮しつつ

何やら響さんが絵を描き始める。

 

 

 

 

 

 

「今年の干支のトラやろ?」@もちっこ

 

ネコじゃ!むかっ」@響

 

 

 

 

そんなこんなで

ちょっと息切れしつつも

【小つらら】にたどり着いた♪

 

 

 

 

 

ひゃ~~。。。

なんて繊細で美しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

なんて美味しそうなんだ照れうへへ

 

 

 

そしてもう少し頑張ると、、、

 

 

 

 

 

どどーーーーんっっ!

【難所ヶ滝 大つらら】

 

 

す・て・き~~ラブラブラブ

 

 

寒さが続かないと見られない

冬の風物詩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧な状態の

6~7割っぽいけど

未完成なのがまた繊細で良き♪

 

 

 

 

 

小腹が空いたので(笑)

 

 

 

下矢印ちなみに9年前は

 

 

 

同じ表情は絶対見られない

だから大自然は儚く美しいのだ。

 

 

 

では下山!

 

 

 

 

良い雰囲気のキャンプ場。

 

 

 

 

 

湯沸かしでティタイム。

 

 

 

 

 

 

あの道行ける?

どやろ?

と色々探検してたら、、、

 

 

 

あっ!アオバト

めざといw 響さんが叫ぶ。

 

 

 

どこどこ?

あそこあそこ!

 

 

 

こんな時に限って(というかいつもだけど)

望遠レンズを持ってきてないので

精いっぱいのトリミングで

なんとか撮れた1枚!

 

 

 

 

 

うほラブラブ

こんな綺麗なグリーンの鳩

見たことないよラブ

 

 

 

 

 

さほど疲れはないのに

翌日しっかり筋肉痛ゲラゲラあせる

 

 

 

そして天ぷら定食でランチして

消費カロリー プラマイゼロ笑い泣き

 

 

 

響さん、企画&車の運転ありがとー♪

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

その日の夜

この氷瀑のニュースをやってたよ。

 

 

 

あれ?

この光景、あの登山者たち見たぞ?

 

 

 

どうやら同時刻、同じ場所

テレビ局のスタッフと居合せてたようだ(笑)
 

 

 

絶対あの人だよ。

ほら。

ドローン飛ばしてたおじさま!知らんけどw