ナビ用スマホで走り納め2021 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

今更で恐縮ですが(笑)

あけましておめでとうございます笑ううさぎ

 

 

いったん離れると

再始動するのに時間がかかる性分なもので爆笑あせる

そろそろ重い腰をあげないと

3ヶ月放置とか普通にありえるのでww

なんとかブログも2022年スタートです♪

 

 

 

4年間使ってて

逝ってしまわれる前にと 年末に

スマホを買い替えた(他社乗り換えした)話をしましたが

そのあともう1台追加しまして。

 

 

 

 

ナビ専用としてiPhone7を追加。

128GBで綺麗なわりに お買い得だった中古品。

 

 

今まで使用していたバイク用ナビは

古いし 充電も不安定だし 使えない時もあるし

Googleマップと連動できないから

行きたい場所を登録するのが結構めんどくさいし

そもそもこの2年くらい使ってへんし(笑)

(↑先導のこうさんナビ頼りw)
 

 

そんなあたしにナビは宝の持ち腐れ?

って感じですが笑い泣き

やっぱり必要な時は必要なのよね~。

ソロで見知らぬ場所へ走りに行くとき

いちいちバイク停めて

スマホをバックから取り出して何度もチェック

ってめんどくさぃぃゲラゲラあせる

 

 

でもメインのスマホをバイク用ナビとして

使うことには 少々抵抗があるので

(不器用なうえに雑なのであせる

壊れてもいいスマホを 今回追加してみたのだ。

(格安プランで)

一応防水・防塵で、高性能カメラではないので

壊れにくいはず、、、知らんけどw

 

 

 

 

 

となると必然的に

スマホホルダーも購入となるわけで

デイトナをチョイス。

 

 

R3でもグロムでも使用するので

スムーズに脱着できるよう練習せねば。

(不器用なもんでw)

 

 

 

 

 

そうだ!

これも逝ってしまわれる前に(笑)

 

 

中身が露出して

テープぐるぐる巻きでしのいでる

B+COMのスピーカー側のケーブル。

 

 

 

 

 

無事に買い替え~♪

 

 

 

ってことで

ナビ用スマホのテストも兼ねて

2021年の走り納めだ♪(いつの話じゃw)

 

 

 

外気温4℃

R3 & Ninja1000で出撃

 

 

 

 

 

 

 

荒々しい海に見惚れながら。

 

 

 


 

えーーっと。

以前のバイク用ナビのステーが

未だに鎮座してて邪魔です(笑)

キー めっちゃ さしにくいし笑い泣き

次からは取り外しま~すあせる

 

 

 

今回はスマホホルダーが

ぐらぐらしないかだけのテスト走行で

音声や充電テストはせず。

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月半エンジンかけてなかった

R3 & Ninja1000の充電も兼ねた

2021年の走り納めは 

いつもの近所までぷ~らぷら。

 

 

 

走り足らないけど

これくらいで勘弁しといてやろう。。

寒いし(笑)

 

 

 

というわけで

今年も ゆる~くマイペースで

よろしくお願いします。