落ちない岩ツー(田川) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

宮地嶽神社の菖蒲祭りと

天空の鳥居を楽しんだ翌日も晴れた♪

ならばバイクで走ろう爆笑

そんな5月下旬週末。

 

ちびっこバイクでとことこと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

【もととりあじさい園】

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的には

まだこれからって感じだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いてる紫陽花たちは

ひとつひとつがとても綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

このグラデーション好きだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐそばの広場には、

放し飼いのやぎさん達。

 

 

 

 

 

 

 

 

んまぁ♪立派なおひげびっくり

仙人みたい。

 

 

 

 

 

 

 

そして脱走中の子ヤギ(笑)

なんて長閑な光景なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏道の定点カメラの風景は、

麦畑から田んぼへの準備中。

 

 

 

 

 

 

 

 

とことこっと林道へ。

バイクはここに停めて~の。

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ登山爆笑

 

準備をしてる間に

先客の登山者さんが 

さくさくと登っていかれて、

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に見えなくなった。

 

あーしんど汗汗

筋肉痛はないにしろ、

プチ登山2日連ちゃんはさすがにキツイな(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

途中にある【岩石不動明王】は、

苔むした岩に囲まれ、

湧き水らしきものも流れていて、

神秘的な空間だ。

 

更に登ると、、、

おっ♪見てきたぁおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

【岩石山の 落ちない岩】爆  笑

 

上手に挟まって

落ちそうで落ちない

宙ぶらりんの岩爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの大好き~♪

あたしゃ

巨石群やら奇岩やら大好き人間なのだ。

 

さぁくぐろう。

いつ落ちてくるかわからないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

支えておいてあげようニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

巨石ごろごろ。

えぇわ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

先には【針の耳】っていう隙間があったけど、

どうにもこうにも通れず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次の隙間は、

切通しのようでかっこいい♪

 

 

 

 

 

 

 

と写真撮ってたら、上の道からガサガサ・・・

登山者が降りてきた?

道を譲らなきゃ。

あれ?待てども待てども 来ない。

んじゃ~こっちから向かおうと コーナーを上ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかい鹿~!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

と、こっちが叫ぶ前に

鹿の方が飛んで逃げてってくれた滝汗どきどき

すまんね。

君たちにとったら、人間は害でしかないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

水田が美しいね。

展望が開けたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイム♪

あぁ美味い照れ半額最高w

 

 

山頂はまだまだ上だけど、

落ちない岩と

この展望が拝めたので 余は満足じゃ♪

というか体力不足(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

では下山。

 

 

さてこれからどこ走る?

基本ノープランの

行き当たりばったり探検ツー。

 

 

わー。この道こんなところに続いてる!

工事終わったんだここ~!

と新発見もしつつ、

山道を登ってくと、

 

 

 

 

 

 

 

 

棚田が広がってた。

正確な名はわからないが

おそらく【等角寺地区の棚田】

 

 

 

 

 

 

 

 

枚数は少なくとも

水を張ったばかりで美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお休みのカフェ。

またいつか来てみよう。

 

 

 

 

 

 

 

あっびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコ♪

天空のブランコ♪爆笑←勝手に言ってるだけw

 

「どうぞ楽しんでいってくださ~い」

休憩中の農家の方が声をかけて下さったよ。

では遠慮なくてへぺろ

 

 

わーーい爆笑

めちゃくちゃ気持ちいい~♪

空飛んでいけそうな感覚だよ~照れ

 

 

人の目は気にしない。

楽しむ時は思いっきり楽しむ!

そう、それがおばはんライダーなのだニヤニヤ

 

 

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

棚田の下の

白い木が気になる~。

 

 

 

 

 

 

 

花がほぼ終わりかけだけど。

なんの木?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃもんじゃ っぽい?

とても立派な木だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

別の道を下るとダムが見えた。

平尾台のトレッキングで見えてたダムだ。

 

そんな発見をしつつ、

平尾台を抜け。

 

 

 

 

 

 

 

水田のリフレクションを楽しみながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路についた。

 

 

 

 

うーん。

走り足らん!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ので今度は大きい子に乗り換えて、

宗像方面までひとっ走り。

 

最近ちびっこばかり乗ってるからね、

たまにはエンジンかけてあげないと。

 

 

 

 

 

 

 

夕陽に染まる【さつき松原】

お散歩コースの好きな道。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

夕日が落ちるのを待つのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ帰ろう。

 

 

ちびっこの探検ツーは、

普段走らない脇道入りこんだりとか、

深ぁく探検できたりとか、

楽しいは楽しいけど、

たまには、がーーーっ!と走りたいね。

というか、県内飽きたわwwゲラゲラ

 

本日の走行距離 : 199㎞