バルーンフェスタ ツーリング2019(佐賀)後編 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

バルーンフェスタ ツーリング2019(佐賀)前編のつづき

 

 

青空へ飛び立つバルーンを堪能した後は、

kamoさん先導で【浄土寺の巨大壁画】へ。

 

 

 

か、かっこいいラブ

そら豆さんが数ヶ月前に行ってたのを見て、これは絶対行かなきゃ!

とバルーンの日程に合わせてみたのだ。

 

 

 

 

 

 

みらいちゃんの黄色いバイクの方が映えるなぁ♪

 

 

 

 

 

 

こ~~~んな長い壁画。

描かれたばかりのようで、綺麗なうちに拝めて良かった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い思いに写真を撮る4人。

さて、そろそろ時間かな?

 

 

 

 

 

 

バイクを停めて、

ハロウィーンのコスプレをした人達を横目で見ながら、

 

 

 

 

 

 

みらいちゃんリクエストの【バルーンミュージアム】へ。

JAF割りで500円→350円に。

10時オープンと同時に入ったら、うちらとあと1組だけだったのに、

数十分するとなにやら賑やかになってきたよ。

 

 

 

 

 

 

わくわくする空間やね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルーンの体験ができるコーナー。

kamoさん見事に・・・・撃沈w

風の向きがいきなり変わったりで結構難しいみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に楽しい場所だったよ♪

 

 

 

 

 

 

そして戦利品たち。

 

 

 

 

 

 

すぐそばには【佐嘉神社】があって、カッパ家族がいるの。

握手すると橋からじょばーーっ!っと水が出るんだけど、

今回壊れてた~~笑い泣きこれ楽しいのにぃ(笑)

 

 

 

 

 

 

【佐嘉神社】へ。

 

 

 

 

 

 

去年もらい損ねたご朱印を頂きに。

 

 

 

 

 

 

同じ敷地内にある【松原神社】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの御朱印も無事ゲット。

 

 

お腹すいたね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルーン見た後の恒例になってる【やぐら寿司】へ。

 

 

 

 

 

 

お座敷でまったりと寛ぎながら、

 

 

 

 

 

 

まったりと頂くいつものお寿司。

なんかえぇわ~この時間。

 

 

 

 

 

 

海鮮系ダメな人のメニューもあるよ。

その名も「スシリアンライス」爆  笑

 

 

そしてお楽しみの”人妻プリン”

 

 

 

 

 

 

あたしゃ”能美のきなこ”頂きました。

あかん、ほっぺ落ちる。

濃厚で美味~~ラブこれが人妻の味か~♪(わしも一応人妻w)

 

 

 

 

 

 

夜勤から寝ずのツーリングのため、みらいちゃんはここで離脱。

途中で寝たらあかんよ~またね~爆笑

 

 

さてこの後どうする?

適当に行きたい所をピックアップして、kamoさんに先導してもらう♪

 

 

 

 

 

【佐賀のエッフェル塔】を見つつ~の。

 

 

 

 

 

 

【金立コスモス園】でぷらぷらしつつ~の。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わっびっくり

桜の狂い咲き?

 

 

 

 

 

それとも秋に咲く桜?

ちょっと新鮮♪

 

 

 

 

 

 

そしてあの山の中腹へと登るよ~♪

 

 

 

 

 

 

15分ほどプチ登山ですがニヤニヤ

 

 

 

 

 

しゃらんしゃらん。。。

鈴を鳴らしながら登山客が1人降りて来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともうちょっと!

 

 

 

 

 

 

ふりかえると、、、

 

 

 

 

 

 

絶景~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だだっ広い佐賀平野が一望できるのだ♪

kamoさん連れてきてくれてありがとね~♪

 

 

 

 

 

kamoさんとはお別れし、

高速の側道を冒険しながら走ってたら、えらい道へ導かれ(笑)

素直に県道31から17で筑紫野に出て、冷水越えで早目の帰宅。

 

 

 

 

 

 

みらいちゃん、kamoさん。

朝もはよーから楽しい時間を共有できて嬉しかったー♪

来年も一緒に見に行けたらいいね。。

 

本日の走行距離 : 246㎞