今年の紅葉ツーもここから始まる(久住) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

さぶっ!!ガーンガーン

どうやらジャケットのチョイスを間違えたらしい。

前日まで普通に暖かったから油断してた。

春秋ジャケットじゃもう寒いわぃ笑い泣きそんな10月下旬週末。

 

 

 

 

 

                                                       

おおとーのコスモスもまだ綺麗に咲いてた頃。

今は知らんよてへぺろ

 

 

 

 

 

 

こうさん、まだ行った事がないっていうので突入。

大きいバイクで走れないこともないけど、

砂利でずるずる滑る感覚を純粋に楽しみたいなら、

ちびっこバイクがいいよね笑い泣きってな道。

 

 

 

 

 

【押戸石の丘】

 

 

 

太古のパワーを感じる、神秘なる巨石群(とパンフに書いてある)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ久しぶりに来た~♪

まだVTRに乗ってる時に、

ソロでギャーギャー叫びながらやってきたのを思い出す(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方位磁石、ほんまにぐるっと回り出す不思議。

押戸石の周りは磁器が正常に動かないんだよ。

 

 

 

 

 

 

グリーングリーンの季節もステキだけど、

柔らかい秋色の押戸石の丘もいいもんだ♪

 

 

 

 

 

グロムとモンキーでとことこ走って、

【牧ノ戸峠】

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ここから紅葉狩りを始めてる気がする。

同じ時期に同じ場所へ。

 

 

 

 

 

 

プチ登山。

毎年体力を測るバロメーターでもあるんだ。

 

ぜぇぜぇ はぁはぁあせる

 

 

 

 

 

 

うん。染まってる♪

 

 

 

 

 

 

爽快や~♪

 

 

 

 

 

 

三愛のコンビニで買ってきた いきなり団子とパンでランチ。

大自然の中で食べる時間って幸せね♪

 

と言ってるそばから目の前でたばこ吸い出すおっさん・・・美味しさ半減やめてくれむかっ

 

 

 

 

 

 

気を取り直して更に登る♪

 

 

 

 

 

 

照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【沓掛山】(くつかけやま)登頂!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も来れたよ~♪

 

 

 

 

 

 

ここからの紅葉が素晴らしいんだ~♪

 

 

 

 

 

 

ちっぽけな自分を、

いつでも受け入れてくれる大自然。

 

 

 

 

 

 

彼は何を思う?

登山者がどんどん降りてくる時間帯。

 

 

 

 

 

 

今年の紅葉はちょっといまいちっぽいけど、

 

 

 

 

 

 

今年も無事ここに登って来られた事には、

とっても大きな意味があるんだ。

 

 

 

 

 

 

また来年♪

来られますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ帰ろう♪

 

 

 

 

 

 

【長者原】のすすきを愛でながら~♪

 

 

 

 

 

 

由布方向へ走ってから県道50【仙の岩】で休憩して。

 

 

 

 

そら豆さん経由で場所を教えてもらったkiyomakoさん物件

【バイクと一緒に撮れるコキア】(←適当命名w)

 

 

 

ぽこぽこ たまらん。。。♪

かわいい照れ

 

 

 

 

 

うちにも欲しくなる~(笑)

 

 

 

 

 

 

大好きな秋到来♪

この日を境に、

冬用ジャケットを引っ張り出してきたのは言うまでもないww

 

本日の走行距離 : 336㎞