雲海アタック!(阿蘇) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

その季節になると結構な確率で雲海が広がる亀石峠。

何度も見ているのに、

何度でも感動できる。

大自然の壮大なドラマ。

 

 

 

 

 

この日の雲海は、

今まで見た中で一番美しかった。

 

 

 

 

 

 

濃厚で深く。

遠くに浮かぶ阿蘇山がくっきりと見えるくらい、澄み切った空気。

 

 

 

 

 

 

写真ではとうてい伝えきれない、

この清々しい空気感を。

 

 

 

 

 

 

肌で感じて 

心で感じて

大自然のパワーを取り込んで

体中がめいいっぱい喜んでるのを感じるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜明けだ。

 

 

 

 

 

 

1ヶ月と2週間ぶりの大きい方のバイク。

勘を取り戻す為にのんびりと走り出したのに、

自宅を出たらいきなりの濃霧で視界真っ白。

峠では獣たちが何匹も飛び出してきたり、時には並走したりと、

初っ端からなかなかハードなリハビリツーリングでございます滝汗

 

 

何時に起きられるか分からないため、約束はしてないが、

途中で響さんと合流しつつ(笑)

 

 

 

 

 

 

雲海の中に突入して阿蘇方面へ。

「阿蘇はぜったい雲海出てない」と予想していた通り、

 

 

 

 

 

 

見事にすっからかんだったけどw

そんなのどうでもよくなるくらい、

 

 

 

 

 

 

早朝の阿蘇に抱かれる時間が

嬉しすぎた。。。

 

 

 

 

 

 

あれ?4人に増えてる?

ミルクロードで、せつらさんとスライドしたのよ(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は雲がいい感じ。

日暈がうっすらと出現している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲海を追いかけて。

 

 

 

 

 

 

追いかけて。

 

 

 

 

 

 

追いかけて。

 

 

 

 

 

ここが限界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお腹いっぱい胸いっぱい♪

ありがとう阿蘇!

 

 

 

 

 

【秘境七滝】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝はどこ?

この先みたいだけど行けねー(笑)

 

 

 

 

 

 

でもとっても素敵な場所。

 

 

 

 

 

 

心臓やぶりの螺旋階段の途中から、

滝は少し見えるかな。

 

 

 

 

 

 

さすが行楽シーズン。

バイクも多けりゃ車も多く。

箱石峠は長蛇の列で駆け抜けることに。

通りすがりのランチ場所も、開店前なのにすでにいっぱいなので、

 

 

 

 

【旨の蔵】にて

 

 

 

 

あか牛丼でごちそーさま♪

 

 

 

 

 

そして食後の運動笑い泣き

 

 

どこやねんここww

 

 

 

 

 

 

かつては立派な”道”であった場所。

 

 

 

 

 

 

古びた【高森峠展望所】の看板がある。

 

 

 

 

 

【高森隧道】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゅるるるる~。。。

涼しい風が吹き抜けて気持ちいいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隧道の先には道が続いてた。

どこへ繋がってるんだろう。

 

 

 

 

 

 

ロマンつまる隧道。

 

 

 

 

 

【根子岳】

 

 

根子岳が近くに見える、お気に入りポイント。

 

 

 

 

 

【みそらやカフェ】

 

 

 

 

 

栗のパフェ。

もうね、秋の美味しさがぎゅ~!!って詰まってるのラブ

やばい。また食べたくなってきた(笑)

 

 

 

 

 

 

全国にはどれだけこの名前の滝があるんだろうね。

西原村にもあるなんて知らなかったよ~。

 

 

 

 

 

【白糸の滝】

 

 

こんな山奥にこんな綺麗な滝が。

ちょっと感動する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この岩の上で大きく手を広げて、深呼吸を3回するんだって。

うん♪マイナスイオンたっぷり吸い込んだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な場所でした♪

 

 

 

 

 

 

【阿蘇くまもと空港】

 

 

ちょうど飛行機が立て続けに2機飛ぶという

グッドタイミング。

 

だがしかし!

 

 

 

 

 

 

動く被写体撮るの ものすっごく苦手なんよね~笑い泣き

スペース限られてるし~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクとのコラボ無理やりww

 

 

さて、ここからどのルートで帰るのかな?

R325から県道133のくねくね道へ突入。

苔、落ち葉、ずりっと滑ったせつらさん、ビビリモードあせる(わし元々ビビリモードあせる

しかしこのくねくねスパルタのおかげで、この後すっかり普段通りの走りができるようになり、

気づくと鯛生金山へと駆け抜けていた。

 

 

 

 

スカイファームロードではすっかり夕暮れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしいくらい鮮やかで美しい夕空だった。

R3でのリハビリツーリングはスパルタだったけど、

大自然に癒され、仲間に癒され、また一歩踏み出せそうな気がした。

 

本日の走行距離 : 496㎞