R3の好きなところ、嫌なところ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

「しだれ紫陽花」というものがあるのかどうかは知らないけれど、

塀から降り注ぐ紫陽花が、鮮やかなグラデーションで綺麗でした♪

ブルーのR3とよく合う。

 

一切妥協せずに気に入って買ったR3

念願のSS、見た目、カラーリング、足つき問題、

身の丈にあった無理なく乗れる軽さ、大きさ。

低速走行時の安定感。

程よく速度が出せるパワー。(前車のVTR250のように頑張ってぶん回さなくてもいいw)

等など、大好きな所はいっぱいある。

 

 

そして乗り出すと、ここは好きじゃないな~と思う所も出てくるようになった。

 

ハザードがない。

追い越した時、道を譲ってもらった時の挨拶はハザードでするタイプだったので、

今は片手をあげてお礼してるけど、状況によっては出来ない時もあるので困る。

 

ライトが片目。

ロービームの時は片目、ハイビームで両目つくタイプ。

走行には無問題なのに  「片目しかついてないですよ~」とよく人から声をかけられちゃう。

良かれと思ってお声がけしてもらってるとはいえ、、、

そのたびに説明しなきゃいけないのがめんどくさい(笑)

 

ギアとチェーンが繊細。

多少ギアが合ってなくても、

チェーンが少々もたつくくらいだった今までのバイク(VTR&グロム)とは違い、

少しギアが違うと振動ともたつきが顕著に現れる。

(YAMAHAにはよくある事だとYAMAHA乗りのせっちゃんが言ってた)

 

とは言え、それもチャームポイントw

大好きな方が断然上回ってる♪

絶対嫌いにはならないバイクなのだ~♪