限定御朱印でドキドキ皮むきツー(福津&玖珠) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

走れるタイミングは何度かあったのに、走り出せない日が続いた。

タイヤ交換をしたR3

嫌で嫌でたまらない皮むきを さていつやろうか・・・

うん。今しかあらへーん!

と意を決して、子鹿のようにそろりそろりと。。。

皆さんからアドバイス頂いた”タイヤを洗剤で洗う作業”はすっ飛ばしあせる

アクセルあけずに、そろりそろりと交差点を曲がった・・・

つもりが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーっっっ!!笑い泣き

 

 

ずるっっと! あせるあせる

 

 

滑りよった~!!!滝汗滝汗滝汗

 

 

ちーーん・・・チーン

 

 

 

コケはしなかったよ。

コケはしなかったけど、一気にビビリスイッチお~んあせる

直線道路しか走れなくな~る病(笑)

 

さて。

嫌なタイヤの皮むきに出る為に用意した楽しみは、

【宮地嶽神社】の限定御朱印を頂くこと♪

 

 

 

 

 

うふ♪

ここの菖蒲祭り久しぶりに来たかも。

 

 

 

 

 

きれいに咲いてました~♪

癒されますおねがい

 

 

 

 

 

何度も来てる神社なのに、毎回圧倒される楼門。

 

 

 

 

 

海まで一直線に続く道は”光の道”として、

嵐のCMで一気に有名になった。

年に2度、その時期の混雑が恐ろしすぎて うかつに近づけなくなった。

 

 

 

 

 

お目当ての限定御朱印、無事ゲット♪ご褒美~♪

次から次へとご朱印を求める方がやって来るよ。

今回は合掌造りのある池の方はパスしておこう。

 

全然くねくねしてないので平尾台に行こうかと思ってたのに、

適当にバイクを走らせてたら、どこ走ってるのか ちんぷんかんぷん笑い泣き

蒸し暑いし もう帰ろ~あせる

 

 

 

 

 

と思ったら、こんな道に迷い込むし。

 

 

 

 

手前のこの橋はもう使われてないんだね。

 

 

 

 

 

煉瓦の橋脚や~♪

萌えるドキドキ

あっ♪列車来たわ~♪とカメラ構えたら、

 

 

 

 

 

 短かっ!(笑)

貨物列車?の前部分だけが走ってきたよ爆  笑ちょっと可愛いw

 

 

 

 

 

反対からすぐにソニックも通り過ぎた。

そんなこんなでヘルメット星人でうろうろしていたら、

「どうしたの?バイクのトラブル?」

自転車でお散歩中のおじいちゃまに声をかけられちゃったあせる

え~っと。迷ってま~す(笑)

しかもこの先バイク通り抜けできませ~ん(笑)

えっちらおっちらUターン。

 

 

 

 

 

そしていつもの場所へ。

あぁほっとする。

 

 

 

 

かわいいワンちゃんに出迎えられちゃったラブ

この子はとっても人懐こくて、なでてなでて~ってやってくるの。

 

 

 

 

 

この子にはずっと吠えられっぱなしだったけどww

 

 

 

 

 

薄曇りの空も青空が覗き始め、

海を美しく彩り始めた頃に 帰宅。

 

え~~っと・・・・・・結局 峠道いっこも走らんかった笑い泣き

端っこまで全然皮むきできてな~いあせる

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

なので、別の日。

また皮むき目的で走り出した。

 

 

 

 

アグリラインから耶馬渓を抜けて玖珠へ。

 

どこかでランチを♪と思ってたけど、

お目当てのお店定休日~平日あるある。

 

ならばかき氷を~♪とおもたら、

あ。この道じゃなかったわ、、、方向音痴あるあるニヤリ

 

 

 

 

 

県道679

ほとんど停まる事もなく、写真を撮る事もなく、

ただただ走り抜ける。

 

 

 

 

 

牛さんこんにちは♪

 

 

 

 

 

この子達の移動スピードがやたらと速くてびっくり。

先に回り込んでカメラ構えてるうちに、もう通り過ぎてるw

 

 

 

 

 

自衛隊車の後ろをのんびり走りながら、県道50に出て、

宇佐広域農道~アグリラインを軽く流して無事帰宅。

うん。皮むきは無事終了したね♪

これで思いっきり?走れるぞ~爆  笑

そういえばアグリラインの紫陽花が綺麗だったなぁ。

どこか紫陽花を愛でに行きたいなぁ。

そんな6月初旬のソロツーリングのお話でした。

 

本日の走行距離 : 277㎞