楽園ロード&天国の道で 探検ツー(久住) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

走りたい道がある。

 

有給消化のこうさんと平日に走るつもりだったのに、

野暮用でだめになったので、

ご近所マイナリストに声をかけ、週末に走る事にする~♪

そんな5月下旬は じんわり暑さを感じる日。

 

 

 

 

 

今回はちびっこバイク限定ツーリング。

ダートなこの道、すごいずりずり滑るわ~あせる

とおもたら グロムのリアタイヤ終わってるや~ん笑い泣き

こっちもかぃな~~~・・・えーん R3変えたばかりやのにぃ。

 

 

 

 

 

まぁ、砂利のずりずり滑る感覚もちょっぴり楽しいかも?

と思えるのは ちびっこバイクならではの軽さのおかげかも。

 

 

 

 

 

ヤギ??

じゃない!毛を刈られた羊や~♪

群れて走ってく姿がかわいすぎた。

 

 

 

そして数年前に 響さんに連れてきてもらって感動した絶景ロードへ。

通称【楽園ロード】

 

 

 

ひゃ~~~♪

 

 

 

 

 

相変わらずの絶景や~~♪

 

 

 

 

 

視界いっぱい 

360度の大自然。

 

 

 

 

 

どこまで続くの?

 

 

 

 

 

わくわくが止まらない道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロコロ後の縞模様が気持ちいい。

 

 

 

 

 

のんびりしすぎて、置いてかれてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草木を揺らす 風の音。

天高く響く 鳥の声。

 

 

 

 

 

雑音のない世界に

感覚が研ぎ澄まされていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり流れる時間。

 

 

 

 

 

こんな世界に出会えるから、

 

 

 

 

 

バイクがやめられないのだ。

 

 

 

 

 

慌ただしい日常から、

 

 

 

 

 

解放される瞬間が 

たまらないのだ~~♪

 

 

 

 

 

また来るね~~♪

 

 

 

 

 

次は未知なる道へ。

もうひとつの絶景ロードへ。

 

 

 

 

 

ブログ友達さんに教えてもらった道。

 

 

 

 

 

ひゃ~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大草原が広がってるとは。

 

 

 

 

 

テンションあがる~~♪

 

 

 

 

 

そしてこの道~~爆  笑

なんじゃこりゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名付けて【天国の道】

 

 

 

 

 

天へとゆっくり昇るような。

ずっとずっとこの道が続けばいいのに。。。

という妄想は儚く崩れ、その先 一気に急降下じゃ笑い泣き

まるでそれは奈落の底へと落ちていくようで。

段差が激しくバイクが飛んで 思わず急ブレーキかけたもんだから 、

つんのめってコケそうになって血の気ひいたわ笑い泣きんもぉ!天国から地獄ww

 

 

 

 

 

【黒川温泉】まで走って、

バイクは無料の駐車場に停めて、てくてく歩く。

 

 

 

 

 

こうさんリサーチの【お食事処 うふふ】

 

 

 

 

 

絶景ロードを2本探検した満足感と、心地よい疲れで、

体がふわふわと軽い。

そして胃も軽い。

 

 

 

 

赤牛丼~♪

めっちゃ柔らかぁ~~ぃ照れ

肉味噌がまた美味~♪

大満足~♪

 

 

 

 

 

黒川温泉でのんびりするの実は初めて。

狭い路地に雰囲気のいいお店がたくさんあって、

うろうろしてるだけで楽しいね。

 

 

 

 

 

食後のデザートに、はちみつソフト きなこ&メープル味。

文句なしに美味し♪

 

 

 

 

 

また走って、

 

 

 

 

歩いて、

 

 

 

 

 

階段下った先には、

 

 

 

 

 

【秘境七滝】があるんだけど、

近くまでは行けなくてマイナスイオンも感じられず、

汗だけがだらだら(笑)

大小の7つの滝の1つらしいので、

他のはまた機会があれば探検してみよう。

 

 

そしてやまなみハイウェイを由布方面へ走って、

砂利の脇道へと下っていく。

 

 

 

 

【つみきの森MUGA~むぅが~】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスレチック広場、ツリーハウス、宿泊体験施設など。

森の中に作った「森の遊び場」らしい。

 

 

 

 

思わず笑顔になっちゃう、

ユニークな世界が広がってるよ。

 

 

 

 

 

きりん爆  笑宇宙船!?

子供たちの為に造られた空間みたいだけど、

 

 

 

 

 

子供の心を持った大人も、

もちろん楽しめちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重すぎてw 途中で停まる機関車笑い泣きチクショー

 

 

 

 

 

カラフルなツリーハウス、

 

 

 

 

 

木の創作物、

豊かな感性がいっぱい広がってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この上歩きたくなるよね~?

 

 

 

 

 

ドア、開けたくなるよねぇ?

 

 

 

 

 

ゴジラかーーーぃ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちいち可愛い。

バス停チックな看板。

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中に佇む建物と、1台のバイク。

流れてくる音楽。

すっごい穏やかで雰囲気いい。

こんな風に老後を過ごせたら・・・なんて。

 

 

 

 

 

夢と癒しと遊び心あふれる森の空間。

発展途上の未完成さがまた。。心をくすぐるんだよね。

 

 

 

 

 

楽しかった~♪

 

帰りは玖珠に出て、

県道43~48~玖珠広域農道~県道672~スカイファームロード。

いつもは使わないおもしろいルートで日田に出た。

 

小石原へ向かう道は、皆できょろきょろしながら走る。

実はせつらさん、走行用カメラを行きに落としたんだって~滝汗

まぁ見つかるはずもなく・・・。

溝にはまってるかもしれんし。

道路上で見つかっても、後続車に踏まれて粉々かもしれんし笑い泣きあせる

最近の「やらかしの神様」は、

本家(とのじん)からせつらさんに乗り移ってるようだ(笑)

 

 

 

 

 

朝から日が暮れるまで、たくさん遊びました♪

おつかれちーん(^.^)/~~~

 

本日の走行距離 : 347㎞