容量アップで旅準備 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

新しいシートバックを買った。

 

 

 

 

 

R3の今まで使ってたシートバック(右側)は、日帰りツーリングなら全然問題ないけど、

泊りのツーリングだとちょっとキツイかな~。(今回は2泊3日だし)

というわけで容量アップの為にポチったのだ。

普段は15ℓで、下のチャックを開けると23ℓまで容量アップできるタイプだ。

 

さぁ、R3のシートにつけるぞ~~♪

とおもたら、

 

 

 

 

??

 

 

 

 

 

以前のシートバックのベルトが、ボルトでしっかり固定されてる。

そういえばVTRの時も安全面から こういう加工してたんだった。

(前後のベルトが別々で ずれるから)

 

さて。これはどうやって外すのかな?

自慢じゃないけど あたくし・・・

工具というものが全然分からない笑い泣き

プラスとかマイナスドライバーなら分かるんだけど(どんだけww)

これにはどこにもプラスとかマイナスの要素がないなぁ(笑)

・・・あ。今、鼻で笑ったな?ニヤリ

 

 

 

 

 

ガレージに転がってた工具箱を広げてみた。

形的にこれ絶対いけるタイプw

サイズはこれか?適当にアレとソレを組み合わせて~。

 

 

 

 

 

いけた爆  笑

今の工具って便利なのね~♪

 

 

 

 

 

ぐにょぐにょ回転するから、どんな角度からでも、どんなに不器用でも、

力をそんなに入れずに回せて外せるんだね。

 

 

 

 

 

たったこれだけの分かりやすい部品ですが、

写真を撮って無くさないようにしないと。

↑あたしの不器用さを侮るなかれw

(無意識に蹴っ飛ばして見失う可能性大w)

そして無事 以前のベルトを外して、元通りに戻せました。

 

 

 

 

 

ちなみにここにも入ってたのね。(下の六角ソケット)

家庭用で、たまにプラスドライバーを使うためにこの箱開けるんだけど、

プラスとマイナスしか見えてなかったわww(←プラスとマイナスしか使ったことがないww)

 

 

 

 

 

今回のベルトは中央でちゃんとクロスされていて、

ずれることもないので、加工の必要はなさそう。

 

 

 

 

 

ベルトの長さ調節で少々時間がかかったけども小一時間、(だから不器用なんだってww)

なんとか取付完了。

 

バイクはバリアスコートでピカピカに仕上げ。

チェーンも清掃してオイルをさした。(なぜかこの作業は好き)

 

 

 

 

 

先導する気満々で、ナビに目的地をセットしまくって。

旅準備は万端にしていた・・・・

はずだったのに。

 

なぜか数日前から体調不良。

おまけに親知らずが痛み出す笑い泣きなんで今やねーんww

GWで歯医者はやってないか激混みかだし、もぉ。。。だからなんで今やねーん笑い泣き

旅はやめろってことか?そうなのか?

とテンションだだ下がったりもしたけど、出発前夜にはなんとか痛みも和らぎ、

これで心置きなく出発できるわ~♪

と意気込んだ 当日あっさ~晴れ

 

 

 

 

 

今度は

ナビがご臨終笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あれだけ頑張ってセットしたのに・・・

だからなんで今やねーーーん笑い泣き

 

 

 

つづく。