愛読書はツーリングマップル | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

ツーリングマップルを広げて妄想ツーリング♪

旅するライダーさんならきっとツーリングマップルは愛読書でしょうウインク

ツーリング中での場所チェックはもちろん、

まだ見ぬ地への妄想、旅した軌跡を追う時間、

地図を広げるのが楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃう今日この頃。

 

 

 

 

 

今持ってるのは、九州沖縄(2013年年度版)と中国・四国(2017年度版)

5年毎目安で買い替えてるんだけど、

九州は6年前ので、さすがに見た目ボロッボロでテープ貼りまくりだし(笑)

情報も少々古いので買い替え決定♪

そしてもう少し西へ東へ足を伸ばしたいな~と密かに考え始め。

関西版も購入しようと思い、念のため載ってるエリアを調べてみたら・・・・

 

 

 

 

                                              (画像はネットより拝借)

 

???

中国・四国とほとんど被ってるや~んびっくり

 

 

 

 

 

↑これが今持ってる中国・四国ね。

九州沖縄と中国・四国はね、1ページしか被ってないからそれが普通やと思ってた。

今まで2冊しか見た事なかったから~笑い泣き知らなんだ~

 

じゃぁ、中部北陸ならどうだ!?

 

 

 

 

                                                    (画像はネットより拝借)

 

うん♪なんか広がった感じ~爆  笑ww

京都の一部と和歌山の下の方が無いのがちょっと残念だけど、

まぁその時はその時でどうになるやろ~(笑)←元々大阪人やし何度か行ってるし~?随分昔にww

 

 

 

 

 

というわけで、今年は2冊買っちゃった♪

2019年度版の 九州沖縄 & 中部北陸

6年ぶりの九州の地図、、、東九州道が繋がってたわ~爆  笑←ちょっと感動(笑)