桜パトロール(うきは) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

いよいよ桜シーズン突入だ♪

桜パトロール1回目(3月下旬週末)は、夫婦2台でうきは方面へ。

この日は最高気温20℃予報だったので、ちょっと軽めの服装で出たら、

小石原がめちゃ寒かったえーんなめとった・・・・

 

 

 

 

 

まずは【身延桜】(妙法寺のしだれ桜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遅かった?

左側は見頃で右側は終わりかけ。

難しいね笑い泣き

 

 

 

 

 

それでも去年よりはまだ咲いてる時に来れたかな♪

ソメイヨシノは満開だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の種類の桜も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古墳?小高い丘の上にも、まだ小さな桜が。

大樹になって、降り注ぐように咲き誇る姿をいつか見られるのかな♪

 

 

 

 

 

桜吹雪~♪

散り際が一番美しいかもしれない。

 

また、とことこ走って。

 

 

 

 

 

【内山緑地】

 

 

 

 

 

繊細で流れるように咲いてる姿がなんとも。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重紅しだれ桜も可憐だね~♪

 

 

 

 

 

ランチはこちらのパン屋さんのイートインにて。

出るの遅かったので、すでにおやつの時間帯(笑)

 

 

 

 

 

ってか、あご疲れたぁ笑い泣き

左のジャムパンはいいとして、右側のパンはかぶりついて食べるようなパンじゃないしww

きっとね、切った数枚を、珈琲や紅茶と一緒に頂くようなオシャレなパンだと思われww

でも、くるみやドライフルーツが入ってて味は美味しかったよ♪

 

 

 

 

 

そして【流川の桜並木】へ。

手前のピンク色のは桃の花かな?

 

 

 

 

 

いいね~♪

どこまでも続く桜のトンネル~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっこもこの満開照れ

 

 

 

 

 

幸先のいい桜パトロールでしたん♪

桜パトロール、まだまだ続くよてへぺろ

 

本日の走行距離 : 179㎞