そして今度はバイクで金色の野へ(由布) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

先日のドライブで温泉スイッチが入っちゃった。

更に金色ふわふわな風景の中をバイクで駆けたいスイッチも♪

 

 

 

 

 

気温があがる頃の10時半出発という、ヘタレライダーには変わりないけども(笑)

我慢できずに久しぶりのソロで駆けてきたよ。

京築アグリラインで宇佐に出て、県道50で由布方面へ。

ドライブから数日後の話、残念ながら由布岳の霧氷は完全に消えてたよ~。

 

 

 

 

 

 

とりあえずランチランチ♪

お気に入りの【湯布院燻製工房いぶすけ】へ、なんとか迷わずピットイン。

平日だからかお客さんが居なくて、スタッフさんもちょっと寛ぎモードだったよ(笑)

 

 

 

 

 

目の前に由布岳どーん照れ

このお店が好きな理由の1つが、このロケーション♪

1人でもカウンター席でゆっくり出来るのが心地よすぎるんだ~。

 

 

 

 

 

 

 

ハムステーキランチ。

もう文句なしに美味しいでしょ♪

付け合わせのピクルスも好みの酸味でいくらでも食べられちゃう。

ロケーション込みで1000円で頂けるランチ、う~ん♪贅沢照れ

 

なにげにスマホで天気予報をチェックすると、現地14℃・・・?

にしては、ちょっと寒く感じるのはなんでだろ?

もしや!今日のヒートテックが着古したよれよれのやつだからか?笑い泣きヤダヨモー

 

 

 

 

 

ってことで、あったまろ♪

 

 

 

 

 

今回の温泉は街中から少し外れた【由布岳温泉】

すげーあたし。迷走せずに一発でやってこれたわ。

1度来た事あっても、だいたい迷走するのが方向音痴ライダーの本来の姿なのに(笑)

 

 

 

 

 

そしてまた由布岳どーん照れ

どんだけ好き?(笑)

 

 

 

 

 

内湯と露天が一度に楽しめて、しかも由布岳が見えるって最高でしょ~♪

 

 

 

 

 

ちょっとぬるめなので、首までしっかり入っててもずっと浸かっていられる。

というか首まで浸かってないと、風が吹き込んできてちょっと寒い笑い泣き←ドアは勿体なくて閉められないw

ここはもう少し気候が温かくなってから来るのがベストかな♪

 

 

 

 

 

貸切風呂1時間たっぷり堪能しました~♪

 

 

 

 

 

平日ののんびりな時間が流れる空間。

えぇわ~。

 

 

 

 

 

街中を通らずに県道に出ようしたら、なんか狭い急坂を駆け上がってしまって。

ここどこ?状態。はぃ迷走(笑)

民家に突入しそうだったので、狭い急坂の途中でUターンする羽目に笑い泣きえっちらおっちら

でっかい独り言を言いながら・・・

もうどこででも取り回しできそうな気がするわー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして この季節ならではの 金色ふわふわな風景へ。

 

 

 

 

 

この風景の中を走りたかったの~♪

天気も良くて、ふわふわが眩しすぎて。。。テンションあがりっぱなし~爆  笑

 

 

 

 

 

いつもなら絶景ポイントへと駆け上っていくんだけど、

さっきの取り回しで力使い果たしまったのでww

 

 

 

 

 

今回は道中からこんにちは♪

この由布岳が迫ってくる感がいい。

 

 

 

 

 

なんか吹き飛ばされそうだけどもー笑い泣き 

吹き上げてくる風がめちゃくちゃ強かった。

 

雄大な風景の中をマイペースで駆け抜けて、帰りは500号で宇佐へ。

 

 

 

 

 

沈みゆく夕陽を見ながらアグリラインをのんびり駆け抜けた。

早く帰りたいような、帰りたくないような。

 

 

 

 

 

ちょっぴり せつない時間。

 

本日の走行距離 : 297㎞