2018年もありがとう。 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

2018年。

今年はいつにも増して、バイクで走りまわった1年でした。

春からは特に週2ペースってどんだけ(笑)

ガレージにはモンキー125が仲間入りし、ちびっこバイクでのお出かけも増えました。

一番印象に残ってるのはやっぱり10月の「しまなみ海道ツーリング」で、

仲間と初のお泊りツーリングっていうワクワク感もあったし、

しまなみ海道を原2で渡る爽快さが、想像以上に感動的で、

8年前タンデムで訪れたUFOラインを、今度は自力で走ったという喜びも大きく。

全てのツーリングにおいて、

四季折々の空気を感じながらバイクで走る喜びをたくさんかみしめた1年でした。

 

プライベートな事ではありますが、

3月、10年間一緒に暮らした愛うさぎ さくら姫がお月様へ旅立ちました。

最期の3年間は闘病の介護状態だったけど、いつもそばに居て癒してくれた大事な家族で。

心にぽっかり穴があいて・・・

その穴が塞がらないまま、今度は自分が体調不良でぶっ倒れ。

人生山あり谷ありとは言うけれど、今年は間違いなく「谷」の方です。

穴のあいた心と、これからも続く辛い現実。

バイクで走ってる時だけは忘れられるから。

走れるうちに走っておこうって。。。そう決めて走り続けた結果、

R3は1年で20,000㎞走ってましたわ(笑)

 

来年もずっと走り続けられたらいいな。

辛い現実も 苦しい選択も、笑って吹っ飛ばせるくらい 強い心を持ちたいな。

 

いつも一緒に遊んでくれた仲間達、

いつでも支えてくれた家族、

ブログに足を運んでくださった皆様、

 

今年1年ありがとうございました。

よいお年をお迎えください♪