あしや砂像展とコメダデビュー | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

1年って早いな~とつくづく感じる今日この頃。

1日も あっという間に過ぎていきます(ノ´▽`)ノ


12月初旬の寒い日のドライブは近場をぷらぷら~☆

まずはお気に入りの【とと市場】でランチです。




おっ!新メニュー発見ヽ(*'0'*)ツ寿司定食なるものがあったのでコレに決定♪

ってか すっごい混んでる~(>_<)いつもはもう少しゆったりしてるんだけどな?

数日前のTV放映の影響なのか、20分待ちでした。

お寿司はもちろん美味しかったよ~♪満足満足。



そこから遠くない所にある【あしや砂像展】にやってきました。

9年ぶりに復活したという芦屋町のイベントなんだって。

ではでは個人的に気に入った作品を紹介しちゃいましょう。




それぞれ作品名がついてるよ~♪これは『サンタが街にやってきた』

へ~。。。精巧に作られてるわ~。

もろくて長期間保存できないという砂と水だけで作った砂像は、なかなか魅力的☆




『氷の世界』

ところどころ崩れてる箇所も見られる作品もある。

そうよね~雨風にさらされてるんだもんね。



黄色いジャンパーのスタッフさんが何やら機械を抱えて手入れしてたけど、

細かい崩れって修復できるのかな?それとも固め直す作業なのかな?




『キリストゾーン:受胎告知』





そしてメイン砂像『キリスト誕生』は、プロの砂像彫刻家の 茶圓勝彦さんの作品。

鳥取砂丘の砂の美術館の総合プロデュースをされてる人だ。




この作品だけはちゃんと屋根がついてて丁重に保存されてるよ( ´艸`)




『キリストゾーン:荒野の誘惑』





小さなキャラクターの砂像たちも。


       


トトロが可愛かった~(〃∇〃)おちょぼ口が


そして妙にインパクトあったのが、、、



天使(ノ´▽`)ノ

なんかしらんけど惹かれるわ(笑)


一般団体の作品も別スペースであったけど、

ちょっと作品数が少な目で入場料300円は高いかな?って印象です。(200円位が妥当かな)

今月25日までやってるしライトアップもあるので、興味のある方はぜひ♪



で。。。また別の寒い日は、


       


【コメダ珈琲】に行ってきた♪北九州第一号店♪

お昼は過ぎてたけど、まだオープンしたてなので混んでますわ~。

お料理も出てくるのに時間かかったよ。

以下スマホ撮影。




ドリンクは珈琲じゃなくて紅茶ですが( ´艸`)豆がついて来た♪

コレ美味しかった♪

袋に入った豆とお皿が出てきた時、ナッツリ〇ーンが頭に浮かんだわ(笑)




旦那ちんが頼んだ★ミニシロノワール★

シロップの甘い香りがここまで漂ってくる~♪


       


あたしは期間限定の★チョコノワール★

あったかいデニッシュの上には冷たいソフト、この絶妙な組み合わせは癖になりそうな美味しさ♪

もう満足でしょ~~~(〃∇〃)・・・なはずだったのに?




デザートの後に食事が来たっていうね(≧▽≦;;ブハッ ←正確には半分食べた頃に。

ソフトの合間にヒレカツ食べたの初めてやし(;▽;)

って突っ込みながら食べたしww

オープンしたてで てんてこまいなんだろう~と思っておきますww

味は美味しいのでまた落ち着いた頃に来よう(*^ー^)ノな、コメダデビューでした♪