お散歩ツー&女子怪でラストラン(若松・岡垣) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

そうだ♪牡蠣小屋へ行こうヾ(@^▽^@)ノ

毎年糸島の牡蠣小屋へ行くんだけど、今回は忙しいので近場で。

数年前から気になってた若松の牡蠣小屋へ来てみた♪



貸切状態やった(笑)




牡蠣の他にもサザエやはまぐりやエビやイカ、野菜やお肉の串焼きもあった。

しいたけが大きくて肉厚たっぷりでジューシーで美味しかったわ♪





ここのは豊前の一粒牡蠣。

今年は当たり外れがあるみたいで、粒が小さいのもたまにあったけど、

殻にぎっしり詰まってる大粒が多くて堪能したわ~( ´艸`)

牡蠣一盛り10個入りで1200円(この日は1000円だった)を二盛り頼んで、炭代500円、等々。

ちょっとお高めだったけど、糸島までの高速代を考えたら安いのかな(笑)




酢牡蠣も頼んでみた♪

生はダメな旦那ちんなので一人で味わっちゃいました。



食後のデザートは、お気に入りの【田中農園】のソフト♪

もう何度も来てるお店だけど、ブログに載せるのは初めてやったわ( ´艸`)




この季節は、紫芋のソフト、安納芋のソフトがあったよ♪

ゴロゴロとお芋の塊が入ってて、食べ応えあってめちゃくちゃ美味しい(〃∇〃)

定番のブルーベリーヨーグルトのソフトもすごい好き♪

とれたてお野菜も安く売ってるよ。


で・・・車だったけどあまりにお天気がいいもんだから~!うずうず(ノ´▽`)ノ

所用を済ませてからバイクに乗り換えてレッツらGO♪


       


夏にはひまわりのビタミンカラーで埋め尽くされるこの場所。

今はグリーン一色で埋め尽くされてる。




広大なキャベツ畑~ヾ(@^▽^@)ノ


って思ってたのに、、、



ブロッコリーやったわ(;▽;)

手前だけがブロッコリーなのか、向こうはキャベツなのか?いや向こうもブロッコリーなのか?

確かめる気はなかったので謎のままじゃ。



そのまま走って響灘の風車までやってきた。



いつ見てもいい眺めや~。











いつもの場所から風車を眺めて。

風が結構冷たいので早々と引き上げ~の(ノ´▽`)ノ

旦那ちんはオイル交換でショップへ行くというので、あたしはもう少しぷらぷらして行こう♪

今日がラストランになるかもしれないし、夕日も見たいしな~ってことで、、、




一人で岩屋海岸沿いをぷらぷら~っとな☆

この道好きなんよね。










そろそろ夕日が見られるかな~と、

       




【遠見ヶ鼻】まで来てみた。

まだ日は若干高かったけど、この季節は沈むのが早い。


       


ちょっと待ってるといい夕日に出会える。

いつの間にやらギャラリーも増えてた・・・って言っても10人もいないけど。




夕日が沈むまで30分位 ぼ~~っと見てた。。。





若干 鼻水垂れとった(;▽;)





完全に夕日が見えなくなっても帰らない男性2人。

この後のマジックアワーを楽しむのか?星空を楽しむのか?




マジックアワー楽しみたかったけどな。。。

この後予定がぎっしりなので帰りますよ~(ノ´▽`)ノ

お散歩ツーだったけど、美味しい物食べて夕日もじっくり堪能した素敵なラストランでした♪



・・・・・・・・・・・・・・・で締めくくるつもりだったけど、

ラストランってものは、いつがラストになるかなんて分からないんだよね(笑)

クリスマスの日☆



ゆうさんとちゃつさんと突然の女子怪~☆

朝から芦屋の砂像展とどこぞのお寺を廻ってたお2人、

あたしはランチから合流しますよ~♪




ってことでやってきたのはここ☆

以前も来た事あるお店です。



【トラットリア ジラソーレ 「ひまわり」】




パスタのランチセット~♪まずは前菜。

上にかかってるリンゴのソースが美味しいよ~♪



なんのスープやったかな?

お料理を出される時に説明されるんだけど、、、すぐに忘れるお年頃(;▽;)ゆうさん覚えてるかな?

味は美味しいからペロッと食べちゃった♪




メインのパスタは季節野菜とバジルのパスタ、そしてイタリア風揚げパン。

細めのパスタにバジルソースがよく絡んでうま~い♪

上にちらばってるナッツがまたいいアクセントになってるね。




デザートは贅沢な4種盛り。

それぞれ見た目も味も食感も違うから、色んなのをちょこちょこ楽しめるのっていいね。

アイスは出て来た時は固いから少し置くと滑らかな美味しさになるよ~♪

全部美味しいけど、ケーキが一番好み。




この紅茶がケーキとよく合うのだ~。

ベルガモットが入ったアールグレイ・・・って言ってたかな?もう忘れたw

とにかく風味が豊かですんごい好みだったヾ(@^▽^@)ノ




ゆうさんより、にゃびのママさんからのお土産頂きました♪

すごい嬉しいですヾ(@^▽^@)ノにゃびのママさんありがとうございます♪

いつかお会いできる日を楽しみにしています。


ランチ後も珈琲をおかわりしてまったりした後は、、、


       


ただいま つよしー(T▽T) ちゃつ邸でお喋りタイム♪

つよしに若干ピントが合ってないしw 周辺モザイク必須なつよしですけどw

「まて!」がちゃんと出来るおりこうさんだよ~♪

ランチでも喋りまくり~の、ちゃつ邸でも喋りまくり~の食べまくり~の動画で爆笑しまくり~ので、

怪しい女子の会はあっという間に過ぎてゆくのでした。

ありがとう~楽しかったわ♪また遊ぼうヾ(@^▽^@)ノ

で、、、これがラストランになるのかな(笑)