古民家でおしゃれランチ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

突如3連休になった週末&今日。

寒波到来で 冷え込んだり雪降ったりで、バイクで走る勇気はなかったけれど、

逆にその寒さを楽しんじゃお~♪

ってことで、ずっと行きたかった場所へ車でお出かけしてきました。

冬の風物詩を楽しめた、ものすごく充実した3連休でした(^O^)/

特に今日はしっかり歩いてきたので既に筋肉痛・・・(^o^;)



1月26日(土)くもり晴れ 3連休1日目


雪がちらほら舞う中、小洒落た古民家レストラン【ダイニングガーデン庫裡(くり)】へ。

前日にふと思い立って予約してみました。(普段予約しないんだけどw)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


通されたのは2Fのカウンター席。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



カウンターから竹林や椿が見えますよ~。

全体的にゆったりとしたスペースで落ち着きます(´∀`)

窓際なのでちょっと足元が冷えるのが難点。

逆に夏はきっと涼しいんだろうなぁ♪


頼んだのは 新・庫裡ランチ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★3種類の前菜★



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★鮮魚のカルパッチョ★

この時期はぷりっぷりのカンパチでした。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


メインの料理は4種類のうち2種類選べます。

あとは無農薬白ご飯&お味噌汁か、パン&スープのどちらか選択なんだけど。

旦那さんとあたしで全種類頼んでみました( ´艸`)

どうせなら全部食べてみたいもんね。。。(笑)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あたしはお魚系で。

★鰆の塩こうじ焼き & 海老とカブの煮物 生姜風味★


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


旦那さんはお肉系で。

★牛ロースステーキ マスタードソース & イベリコ豚のハンバーグ クリームソース★


全部美味しかったんだけど、特にね~パンが美味しいの(〃∇〃)え?そこ?w

どう表現したらいいのか。。。1度食べてみると分かるよ♪( ´艸`)ふふ



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★本日のデザート★

美味でございました~(-^□^-)満足満足。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



電話対応からお見送りまで、とても丁寧な接客で気持ちよかったです。

ごちそうさまでした♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ちょっと和菓子が食べたいな~と立ち寄ってみたのがここ。

【みかくや】さん。

どんどんお客さんがやってきますよ~。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


お目当ての いきなり団子が全種類売り切れてたので(ノω・、)

今回は大福とお饅頭を。

なんていうか、、、どれもこれも味がしっかりしててビックリヽ(*'0'*)ツ

レモンの大福もね、果肉がたっぷりでレモンレモンしてたw

よもぎのお饅頭も、ほんのりよもぎ風味とかじゃなく、よもぎそのもの~!でした。