雨雲に追いかけられて(宇佐) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

今週末の連休は、台風の影響でお天気が良くなさそうですね(TωT)

先週もバイクに乗れなかったし、お天気の良い平日に乗っておかなきゃ!

と思い立って2日間続けて走ってきました。

平日なので保護者はおりませんが(笑)

それにしても昨日の阿蘇はとっても気持ちよかったですヾ(@^▽^@)ノ

しかもまた びっくりすることがあったのですが。。。その話はまた後日ということで。

今日は阿蘇ツーの前日のお話♪




なんだか無性に由布岳が見たくて、ソロで走ってみようと思い立ちました。

究極の方向音痴人間がソロで大丈夫か??って不安でしたが(;´▽`A``

その方向音痴を克服すべく、ソロで走れる範囲を少しずつ広げて行こう!作戦です。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



旦那さんのタンクバックを借りて、地図持参のツーリング☆

なんだか 一人前のライダーになった気分(゚×゚*)プッ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


それにしても いい天気だ♪

京築アグリラインを走ってます。

ここまで順調にきてます。

いったんR10に出て県道664に入り、前回間違えた広域農道への最後の入り口もちゃんと見つけて、

宇佐まで快走快走p(^-^)q



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


宇佐のローソンの天使様に無事お会いできました♪

コンビニでお茶を買って少し休憩。

この後はR387を南下する予定なんですが・・・・


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


やばくね?Σ(・ω・ノ)ノ!ひぃぃ~!

やばいよねコレ。。。とか思いながらも、無謀にもR387を南下するあたしですが、

シールドにぽつぽつ雨があたり出したと同時にUターンです( ̄▽ ̄;ハハ

さぁ、ここからは雨雲から逃げるツーリングです。

と言っても方向音痴のあたくしには、来た道を戻る選択しか見つかりませんが(笑)


本当は宇佐でランチしたかったんだけど、そんなことしてたら絶対雨雲に追いつかれちゃう!

ってことで広域農道を走る走る。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


雨雲から逃げる逃げる。

逃げ切れるか あたし?


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


頭を垂れる稲穂。。。(*v.v)。

な~~んて写真撮ってる場合かΣ\( ̄ー ̄;)


逃げる方向も怪しいけれど、まだ明るい♪

一気にみやこ町まで走ると日差しも見えたので、とりあえず【えふ】で1人ランチを。

13時過ぎてたのに満席状態でした(^o^;)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


週替わりパスタの★海の幸のクリームパスタ★

えびとホタテとムール貝が豪勢に乗っかってますよ♪

シーフードのエキスが濃厚な美味しいパスタでした。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★いちじくのパフェ★

今回はミニパフェにしてみました。

この時期はいちじくなんですね(^-^)

上にかかってるソースが甘くて美味しかったです♪


さぁ帰ろ~と思ったら、あらら雨雲に追いつかれちゃったヽ(;´ω`)ノ

10秒も走らないうちに雨はぴたっと止んだけど。

行く道は全然乾いてるってことは、どうやら雨雲の狭間にいたようです(^▽^;)危なかった~


というわけで今回の方向音痴克服ソロツーは、雨雲に阻止されちゃいましたが(笑)

また少し度胸がついた気がします( ´艸`)ぷぷ



本日の走行距離 : 200km