食べまくりな?ツーリング(志賀島) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

12月18日(日) くもりくもりくもり 久しぶりの志賀島へツーリング☆


曇ってるし寒いしツーリング日和ってわけじゃないけど。

次の週末は雪が降るという予報が出てるので、とりあえず走っちゃおうかヾ(@^▽^@)ノ


ってなことで、距離的にもちょうど良さそうな【志賀島】へ向けてGO(o^-')b


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


お昼時なので、最近お気に入りの玄海バーガーでお腹を満たしましょう♪

前回は、人気NO1の 海バーガーを食べたので。。。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今回は、人気No2のチーズバーガープレミアム(あたし)と 人気No3のマジバーガー(旦那さん)♪

こうやって並べられると可愛いなぁ(笑)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


チーズバーガープレミアムは、2種類のスライスチーズが入ってるのね♪

お肉と海苔がまたいい味出してて、かなり濃厚な美味しいバーガーでした(≧▽≦)これいい!

バンズがカリッとしてるから、一段と美味しく感じるのよね~♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


旦那さんのマジバーガー☆

お肉とチーズとイカが入ってる贅沢な一品(^ε^)♪

旦那さん曰く、チーズバーガープレミアムの方が美味しいって(笑)



抜け道を利用しつつ、ひたすら国道を走り志賀島までやってきました~♪

玄海バーガーだけじゃ物足りなかったらしい旦那さんは。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここでも食べちゃってます( ´艸`)

金印ドッグが有名なワゴンですよ♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


金印ドッグは食べたことあるので、今回はハンバーグとウィンナーが乗ってるミックスドッグ

こんだけ食べたら満足よね(笑)


それにしてもこんな寒い日なのに、ライダーさん ちょこちょこ見かけるよ~(*^ー^)ノスキネー

で。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【潮見公園】にやってきました。

久しぶりに来ましたココ。

そもそも志賀島へ来るのは数年ぶり?

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


展望台に登ると広がる景色(*^o^*)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

あの砂浜に挟まれた道を走ってきたのね~♪

以前来たときは確かガードレールが無くて、本当に砂浜の上を走ってる感覚だったなぁ(´∀`)

今回はそこまでの感動はないけれど。。。晴れてると気持ちいいやろね♪


さて志賀島を一周しようか♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ふと明るさを感じたので見上げると、雲の隙間から太陽光が♪

なんだかちょっと神秘的。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

思わずバイク停めちゃったじゃない♪

後光に照らされる白馬ちゃんと黒鳥(≧▽≦)なんか輝いてるぅ♪


ってな具合になかなか島を一周できないのは。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


デザートタイムに突入したからでもあり(爆)

食べてばっかりやん! って言わないで~ゞ( ̄∇ ̄;)オホホホホ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【トラットリア アイランド】というイタリア~ンなお店☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★イチゴのパンナコッタ★

意外と弾力があって甘くて落ち着く~♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

★チーズケーキ★

思ってた通りの濃厚なケーキで満足です♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


お店の前に広がる海は波が高いよ~(ノ゚ο゚)ノ

しかも釣りしてる人がいたよ~。。何が釣れるのかな?


ささ、島をぐる~っと回って帰路へ。

とちゅう白石海岸が見えるこのポイントへやってきました♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここからの景色も好きなんよね( ´艸`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


白馬ちゃんとここに来れて良かった(〃∇〃)


少々鼻水を垂らしつつのツーリングでしたが、やっぱり走るのは楽しいな~♪

年内もう一回くらいは走れるかな?


本日の走行距離 : 150km