おすそわけ~♪&さつまいものパウンドケーキ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

明日からお天気が悪くなるというので、朝から頑張って おそうじ~p(^-^)q

今日はお風呂場を隅々までピッカピカ♪

ずっと見て見ぬふりしてた 扉の通気口に溜まってた埃も取り除いたし♪(←普段からやりなはれ)

なんだか心までさっぱりスッキリして、小腹がすいてきた( ̄w ̄) ぷっ


ってことで、昨日焼いた さつまいものパウンドケーキを頂きま~す(*⌒∇⌒*)ワーイ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ホットケーキミックスで作る簡単パウンドケーキ♪

前回はチョコのパウンドケーキを作りましたが、今回はさつまいものパウンドケーキ☆

ちょっとココアパウダーを入れてみました♪

さつまいもの自然な甘さがひきたつ、甘さ控えめのケーキが出来上がり(〃∇〃)  

(参考にしたレシピはこちら→


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



ふと昨日パウンドケーキを作ろう♪と思い立って準備してたら。。。

「ミネストローネ作りすぎたんだけど、いらない?」って一通のメールが♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


最近一緒に走るご近所ライダーさんが、わざわざ車で持って来てくれました♪

具沢山でハーブの良い香りがして、あたし好みの美味しい味付け(≧▽≦)


そしてタイミングよく パウンドケーキも焼けたので そのままティタイムに突入~☆

また素敵な時間が過ごせました♪

なんかいいな~♪こういうの。。。「ご近所さんからのおすそわけ」的な( ´艸`)ムフ

本当にありがとう。。。♪


さぁさぁ!普段おそうじ出来てない箇所を少しずつやっていこう!と決めた12月ですが。

今度はどこに手を付けようかな?

そしておやつは何にしようかしら?(*´Д`) ・・・え?