紅葉見に行こうよう♪(佐賀・武雄) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

あら!もう12月ですわよ奥さんΣ(・ω・ノ)ノ!

焦る気持ちとはうらはらに、体はソファーから動いてくれない・・・どゆこと?( ̄ー ̄;そゆこと



11月26日(土)晴れ晴れ晴れ 旦那さんと紅葉狩りツーリング♪


気持ちよく晴れた土曜日。

前日に行き先をちゃんと決めて、お寝坊夫婦には珍しく朝8時過ぎに出発です♪

それにしても風が冷たい(((゜д゜;))) ヒィーーッ


R200、冷水峠、R3、R34をひたすら走り。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


佐賀県武雄市にある【御船山楽園】にやってきました♪

あ、隣のバイクは見ず知らずの方のですので、あしからず( ´艸`)


入園料500円払って早速入りますよ~♪

今年の紅葉はどこもあまり期待してないんやけど・・・ここはどうかな?



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あら~~♪池に写り込む紅葉が素敵よ~♪(≧▽≦)こういうのスキスキ~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


御船山が深耶馬渓の一目八景にちょっと似てる♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今年の紅葉は全体的にくすんでる感じがあるけど。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


太陽の光に透けた 青空に浮かぶ紅葉は。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


鮮やかで美しいよ。。。

ぐっと心に染み込んでくる鮮やかなオレンジ。。。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


初めて来たけど、ここって ツツジの季節もすごいのね~♪

綺麗に丸く整えられたツツジが目を惹きます(*^o^*) なんか可愛い。

奥には桜も。。。一年中楽しめる所なのね☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


やっぱり黄色は眩しいなぁ(笑)


一通り散策を終えて、近くでランチをして。

県道24、25を走り。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


多久市にある【西渓公園】にやってきました♪

公園内には国の登録文化財に指定されてる「寒鶯亭」(かんおうてい)や資料館など、

色々見るところはあるんだけど、紅葉メインでいっちゃいま~す♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【多久神社】


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


西日が入り込んで、光の影のコントラストが幻想的な場所がありましたわよヾ(@°▽°@)ノ スキスキ~


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


写真ではうまく表現できないのが悔しいところですが・・・(TωT)チッ

写真は撮ってないけど、近くには樹齢700年の三本杉(市天然記念物)もありました♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


足元に咲く可愛いお花を見ながら、

展望台の方へ登ってみると。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

一応こんな景色が見られます☆

なんてことのない景色だけど、桜の時期が雰囲気よくていいかもね(*^▽^*)


またちょっと移動して~。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【多久聖廟】に来てみました。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

学問の神と称えられる中国春秋時代の孔子の像が安置されている所で、

国の重要文化財に指定されてるらしいです。

中も運よく?一般公開されてました♪(中の写真はNG)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


帰りはちょっぴり迷走して、真っ暗な冷水峠を通って(@Д@;ヒィィィーーーッ 無事帰宅。

たくさん紅葉を楽しめた、大満足な一日でした♪


本日の走行距離 : 258km