もう少し距離を伸ばそうか♪(英彦山) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

今日はとっても良いお天気晴れ

お掃除お洗濯がはかどって 気持ちいい(´∀`)

干したお布団がお日様の香り。。。(〃∇〃)

ちょっとしたことだけど、幸せ~な気分になります♪

ついでにコタツも出してみました☆

くつろぐ場所がリビングから和室へと移りそうです( ´艸`)オホホ


で、あまりに良いお天気だから、バイクで1人で走ってみようかと思ったんだけど。

体がだる~くてやめておきました。

え?まだ1人じゃ恐いからでしょ? な~んて意地悪は言わないでね(;^_^A




11月13日(日)くもりくもり晴れ 公道デビュー2日目☆


あいにくの曇り空の日曜日ですが。

バイクで走りたい!という気持ちがあったので、旦那さんと走ってきました~♪


前日の公道デビューは 近場でうろうろ。。。71.5km走ったので、

今回は少し距離を伸ばそうかということで、【英彦山】へ向かいましたよ(・ω・)/



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



途中の 【油木ダム】で一休み♪

去年ほどじゃないけど、ちょっぴり紅葉してました。


ってね、簡単にここまで走って来たように書いてますが、いや~大変だった( ̄ー ̄;

公道を走ると、教習所で習った事が、頭からすっぽり抜けちゃうんだな~コレが。


自分ではローギアに入れてたつもりなのに、2nd発進してたり。

あ。エンストはもちろん やってますわよ( ´,_ゝ`)プッ

直線のスピードには着いていけるんだけど、カーブはモタモタ。

カーブが続くともう ダラダラ走っちゃって。。。

メリハリがな~~い!って旦那さんに怒られるし。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


英彦山の駐車場に着く頃には 疲れ果ててましたわ(^_^;)アハハ

とりあえず【やなぎや食堂】でランチ♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


山菜そばをいただきます☆

大きな筍が入ってて幸せヾ(@^▽^@)ノ

疲れた体に・・・というより疲れた心に しみわたる~(笑)


ということで、紅葉もまだ十分じゃなかったようなので、来た道を戻ります♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


再び、油木ダムで一呼吸。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


どうも 発進の半クラッチがいまいちだな・・・ってずっと悩んでたら。

旦那さんがクラッチレバーを少し いじってくれました。


半クラッチの位置がどうも手前すぎて。

(ギュッと握った状態から ほんの少し緩めただけでクラッチが繋がる状態だったので)

あたし的には違和感があって嫌だったので、奥にずらしてもらいました。

教習車により近い状態となって、発進しやすくなりました(^-^)♪

(↑すみません、勉強不足なので素人言葉で綴っております)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そして、走りに慣れるのに一生懸命で、もう写真を撮る余裕がありません(笑)

えぇ、えぇ、停まった状態でもです(* ̄m ̄)プッ


そのまま頑張って走って。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


みやこ町の【フルーツ工房 えふ】に行きました♪

自分のバイクでここに来られるなんて、感激~(≧▽≦)


この時期は 栗とさつまいものパフェ☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


もう胸がいっぱいで。。。

レギュラーサイズを頼んだけど、半分しか食べられませんでした(^▽^;)アハハハ~


この後は、河内貯水池を走りましたわよ。

コーナリングの練習にはもってこいなんでしょうが。

精神的に疲れて ダラダラ走ってたのは言うまでもありません( ̄ー ̄;

あ。でもバイクで走るのはやっぱり楽しかったですよ♪




課題: 減速時の的確なシフトダウン。

     (速度に合わせたギアチェンジが下手くそなんです。加速はスムーズにできるんですが)


     そしてコーナリングの練習ヽ(;´Д`)ノ

     恐くてダラダラ走っちゃうので。

     出すとこ出して、コーナーの手前で十分減速して、メリハリのある走りを目指す。



公道に出て2日目。

課題が山積みですが。

不器用なあたしなので、頭で考えながら体で覚えるしかありません。

とりあえずイメージトレーニングに励みます(o^-')b



本日の走行距離:137.2km