月の引力が見えるまち(佐賀・鹿島~太良) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

この3連休は良いお天気に恵まれましたねヾ(@°▽°@)ノ

最近ずっと週末は悪天候が続いていたので、

ここぞとばかりにお出かけされた方多かったのでは。

そんなうちら夫婦も久しぶりにバイクツーリングを楽しめて、

充実した連休になりました~♪

実に1ヶ月半ぶりのタンデムツーリング。

おかげさまで夫婦そろって筋肉痛です(笑)


さぁツーリング&ドライブ日記が溜まりに溜まっているので、ささっといっちゃいましょ☆



佐賀県鹿島方面へのドライブのつづきです。

前回のお話はこちらから☆


祐徳稲荷神社を散策したあとは、遅いランチに。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


全くお店とか調べてない、行き当たりばったりなドライブなので(・∀・)

とりあえず【道の駅 太良】へ来てみました。

なんだか雲が多くなってきたな~。。。って感じですが?


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


太良に来るまでに、すでにこんな土砂降りにあってましたの( ̄▽ ̄;オホホ

神社ではとっても良いお天気だったのに、この激しい天気の変わりよう。

台風が接近してるので当たり前か。。。(^-^;ってかそんな日に無謀なドライブ?


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


道の駅の中のとあるお店に入って。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


かに釜飯定食をご注文~(*^ー^)ノ

太良町のワタリガニ、竹崎ガニは夏から秋にかけてがもっとも味がよいらしいです。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


かにの身がたっぷり入ってて香りがいい♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


旦那さんは、海苔うどん定食☆

見た目はお蕎麦そのものだけど、これ海苔のうどんなの♪

なんだか不思議なうどんですね。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そして食後は、たらみかんソフトを頂きま~す♪

想像してたのとは ちょっと違った味でした( ´艸`)


目の前にある有明海は、広大な干潟が有名なんですね♪

干満の差が約6mにも及ぶとか。

そういえば【道の駅鹿島】で気になるものを見つけたな~。。。

ってことで再度寄ってみましょー。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


これ♪( ´艸`)看板がかわいくて(笑)

鹿島ガタリンピックは5月の休日に行われるらしいですね。

そして、ちょうど来たときは干潮だったので。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こ~んな景色が広がってました♪

こんな広々とした干潟初めて見たかもヾ(@^▽^@)ノ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


泥んこ遊び中?

釣竿っぽいのを持ってるから、ムツゴロウ捕獲中でしょうか(^ε^)

泥の中の感触って、結構気持ちいいんよね~♪

うんうん、あたしも子供の頃よく泥の中に足突っ込んでた☆

近所の水田に落っこちて(≧m≦)ぷっ!


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


それにしても帰る方向はとっても黒いわ(^▽^;)


帰りにもう一箇所、幽霊の掛け軸などがあるという【福泉禅寺】に寄ってみたのですが。

中に入りづらい雰囲気だったのでウロウロしてたら、

シャーーーッ!!とカーテンを閉められちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

挙動不審だったかな。。。( ̄▽ ̄;アハハハ~



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そしてお約束のご当地キティちゃん♪

佐賀のムツゴロウ バージョン☆

どこぞのPAで買いました。(どこか忘れた)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そして激変する空を楽しみながらのご帰宅。

今日も運転ありがとう♪