和室の補修 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

和室の大きい方の窓の障子。

いつからか、開閉のたびに こすれあうようになりました。

どうも1枚の障子が反ってて干渉しあうようです(´・ω・`)うぅ~ん


もうひとつ。

6月の家の2年点検の時にホームサービス課の点検員さんが見つけてくれた箇所。

LDKにつながる戸襖4枚のうち1枚に、クロス(和室側)の浮きが見つかりました。


・・・で7月初旬にメーカーさんが補修に来てくれました♪

補修というより、メーカー側で同じものを作り直して交換するという作業です。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

交換するのは、クロスの浮きが見られた戸襖1枚と、障子1枚だと思っていたのに。

なんとっ!ビックリ!

戸襖4枚全てと障子2枚、計6枚 全て とっかえですΣ(・ω・ノ)ノ!えぇ~!いいの~?

こんなに交換してくれたのに、無償よぉ奥様っ(((゜д゜;))) 後から有料って言わない?

嬉しいやら申し訳ないやら複雑な気分ですが、無償期間内なので堂々としてよう(・∀・)ウンウン

全て交換を指示してくれたのはホームサービス課の点検員さん。

あなたは評判どおり、やり手ですな(笑)


そして今回のメーカーさんも暑い中テキパキと作業をされて。

交換が終わったと同時に土砂降りの雨が降ってきたんだけど。

その中を古い障子を頭に乗っけて、トラックに積み込んでました(  ゚ ▽ ゚ ;)傘代わり?

おぬしも なかなかやりおるな。。。(笑)


和室がほとんど新品に生まれ変わって、なんかワントーン明るくなった気がします♪

障子、やっぱり日焼けしてたのねん。

これで障子紙の張替、しばらくしなくていいから助かったかも(笑)