衝撃!(笑劇?)マイナリストツーリング♪後編 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中


島原・天草方面へ走る マイナリストツーリングの続きです。

前編はこちらから☆ (←おじさん観察編ともいう)



おっぱい岩と戯れたご一行様☆

おじさん観察はここまでにして、普通にいきます♪(普通ってなんや)

次なる目的は。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

【富岡城】

綺麗な石垣やな~と思ったら、ちゃんと積みなおされたものでした♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
城跡地からの眺めが とっても気持ちいいヾ(@^▽^@)ノ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここから見える景色の中で、やっぱりこの飛び出た砂洲が魅力的☆

ちょっと京都の天橋立を思い出すな~♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


曲崎の湾内側には ハマジンチョウという紫色で斑点のあるお花が群生しているらしく、

熊本県の天然記念物として保護されているようです♪

時期的には1~3月だとか。

機会があったら見てみたいな(*^o^*)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



さ~て次へ行きますよ(*^ー^)ノ

広域農道を突っ走り、ループな橋を渡ってまた広域農道を走る走る。


うわ~♪海の上にたくさん島が浮かんでる!

綺麗な景色が出てきた(≧▽≦)

と思ってデジカメに手をかけようとしたら。

あ、そうやん、途中雨降ってきたからサイドバックに入れたままやん( ̄ー ̄;なんてこったい


後から調べてみたら、道100選の【天草パールライン】を通ってたんやね♪

この辺りは日本最大松島のひとつ【天草松島】

この景色、晴れてたら絶景やろな。。。(///∇//)ヒャ~

というわけで天草は晴れた日にリベンジ決定や('-^*)/



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


物産館で酪農ミルクソフト(確かそんな名前)を旦那さんとシェア。

コレ結構濃厚で美味しかったです♪


ここで肥前Feさんとはお別れです(^-^)ノ~~

肥前Feさん♪色んな場所を案内して下さってありがとうございました☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


R266を北上。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


天草五橋一号橋、天門橋を渡ります。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


オレンジ色の綺麗な橋と、オレンジ色のバイクの組み合わせがいいな~(笑)


この後どの道をどう走ったのかさっぱり分からないけど( ´艸`)

たどり着いた場所は。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【郡浦神社】

なんだけど、どうやらここは目的地じゃなかったみたい。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここには雌のイチョウの木があって。

『雌のイチョウの乳汁を煎じて飲めば産後乳の出がよくなる』んだって。


つくづく おっぱいに縁のあるツーリング。。。(笑)


目的地はここからもう少し離れた場所にあるとこのとで。

行ってみると?


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


この先なんかすごい道やで( ̄Д ̄;;

落ち葉もいっぱいやしヤバイよね?

ってことでここから歩きますが・・・。

普通に走っていった Ohikeさんって、一体何者?(°д°;)スゴスギル

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


歩いていった先は、意外と広々してました♪

皆さんの目的は。。。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


熊本県指定天然記念物【郡浦の天神樟】

と~~~っても大きな楠ですっヽ(*'0'*)ツ

樹齢は約1000年だとか。。。

歴史を刻んできた大木から、たくさんパワーをもらいましょう♪


次はどこへ連れてってくれるのかな?

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


なんだかすごい山道?を走りぬけ。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ちょっと見通しの良い場所に出くわし。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

海沿いに出てきましたよ(´∀`)ワープ♪

干潮なのか、波打った綺麗な模様が印象的な海。


あれ?海の中に たくさん車が停まってるよっっヽ(*'0'*)ツ どゆこと?

と思ったら。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こういうことでした♪


ここは【長部田海床路】

ず~~~っと向こうまで道が続いてるよっ。

干潮時期でないと見られない、これまた貴重な光景です♪

満潮の時は、電柱だけが海の上に突き出てるという不思議な場所。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


焼酎二階堂のCMで有名な場所なんだって♪

tonojinさんと響さんから教えてもらいました。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


とっても素敵な場所に案内してもらいました~♪


そろそろ帰路につくのかな?と思ったら、なんだかすごく狭い道に入って行って。

たどり着いた場所はここ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【粟嶋神社】

ここには日本一のミニ鳥居があって、

この鳥居をくぐると、無病息災・健康開運・諸行繁栄・その他多くのご利益があるらしい♪


もちろん皆さん頑張ってくぐっちゃいますよ(・∀・)ご利益~!

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


みんな、意外とすんなり抜けられてる?

最近体力の衰えを感じるあたしも頑張ります♪

お尻入るかな~?(;´▽`A``


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


良かった。。入った。。(大汗)

あまりにすんなり出てしまったので、誰かさんに怒られましたわ(* ̄m ̄)プッ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


なんだか気持ちの良い河沿いを走りぬけ、御船ICから高速に乗ります。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
北熊本SAで夕飯タ~イム♪

全品2割引になっててお得でした~♪


ここで皆さんとお別れしてフリー走行。

古賀SAで一休みしてご帰宅☆


いや~梅雨時期にこんなにガッツリ走れるなんて思ってもみませんでした。

誘って下さったtonojinさん ありがとうございました♪

そして体当たりの遊び(?)を教えて下さったマイナリストの皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪

初心者のあたしとしてはもう衝撃的すぎて(*≧m≦*)ププッ

久々に笑いっぱなしだったせいか 帰ったら バタンQ~でございました(笑)