衝撃!(笑劇?)マイナリストツーリング♪前編 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

前日、旦那さんの携帯に一通のメールが届いた☆

tonojinさんからツーリングのお誘いや~♪

と行く気満々で早く寝たら、夜中に仕事の電話で起こされずっとパソコンと睨めっこの旦那さん。

旦那さんもあたしも2時間しか寝てない・・・・大丈夫かぃな。



7月2日(土)くもり雨くもり 時々晴れ 初参戦 マイナリストツーリング♪(島原、天草方面)


待ち合わせ場所の鞍手PAでは皆さん勢ぞろい☆

今回一緒に走るメンバーは。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


九州のライダーさんなら知らない人は居ないんじゃない?

と あたしの中ではカリスマ的存在と化してる マイナリストの響さんOhikeさんtonojinさんめにまるさん

tonojinさん以外は皆さん初めて会います♪

(旦那さんは数回ご一緒してます)


さ~♪出発しますよ~(*^ー^)ノ

あいにくの曇り空だけど。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


先頭を走るのはtonojinさん、そして めにまるさん。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


後ろには、響さん、Ohikeさん。

いつもタンデムとか2、3台でしか走らないから、なんか新鮮やわ~(≧▽≦)


長崎自動車道に入り 金立SAで朝食タイム♪

うちら夫婦は食べてきたからティタイム♪


ここから次の待ち合わせ場所まで個々に走っちゃいま~す☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


tonojinさんが うちらと一緒に走ってくれました。


おっと~♪これは絶好の機会やん(`∀´)イットク?イットク?

旦那さん運転頼みまっせ~☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


走るtonojinさん激写~☆

萌え~な被写体ありがとう(´∀`)コレクション増えた♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


大村湾PAで一休み。

次の待ち合わせ場所は、諌早ICを出たところ。

皆さんもうおそろいでした~♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


左から響さん、Ohikeさん、めにまるさん、tonojinさん、

そしてここからご一緒させて頂く ヒロ・松浦さん肥前Feさん

&旦那さん♪
初めての方ばかりで、人見知りのあたしは緊張しますわ(・・。)ゞ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


地元の肥前Feさん先導で出発♪


今回は着いていっただけなので、どこをどう通ったのか細かい道は分かりませんが、

長崎県を走ってるのは確かです(* ̄m ̄)ププ


肥前Feさんが行く場所を記してくれた地図を用意して下さってたので、

初めて行く旦那さんとあたしにとっては、あとで位置の確認が出来て大助かりでした(^-^)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


どの辺かは分からないけど、こんな長閑な風景の中を走りますよ☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


綺麗な石積みの畑?がずっと続く素敵な場所☆

皆いっせいにカメラを向ける様がすごく面白い(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


しばらくすると、見晴らしのいい場所に出てきた(〃∇〃)

ここはもしかして・・・白砂青松100選の【千々石海岸】?合ってる?

晴れてたらきっと綺麗な景色なんやろうなぁ♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こんな幅の狭いトンネルも通っちゃいましたよ。

調べてみるとコレは近代化産業遺産である【千々石第一トンネル】というそうな♪

もともと小浜温泉鉄道が走ってた場所やったんやね。

なんの知識もなく見てたけど、調べるとすごく面白い所通ってた( ´艸`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


この曲がり具合がそそられるぅ(´∀`)

けどここで対向車と鉢合わせすると大変っ。

手前に離合スペースが設けられてたのも頷けるわ。

車の気配にビビりながら(笑)トンネル内で集合写真を撮って。

次なる場所へ☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


とっても立派なものが奉られている【竿御前様】

縁結びや子宝祈願、安産祈願でお参りされる人もいるとか。


「アップで撮ったら一人前や」

って誰かに言われたので、頑張って撮りまーすヾ(@^▽^@)ノ





さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ピンボケやん・・・。

まだまだ修行が足りませぬ。。。( ̄ー ̄; 

一体なんの一人前になる修行?


それはね。。。一人前のおじさんの心を得る修行(笑)

その為には やっぱりここに行っておかなくちゃ♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【おじさん岩】

w( ̄o ̄)w オオー! でっかいよね~!

ちゃんと頭に毛も生えてるよ♪(草だから)


回り込んでみると、モアイを連想させるお顔のおじさん。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


おじさんが 遠くを見つめてた。。。

おじさんには夢があるらしいよ(´∀`)

どんな夢?


そんな夢を見るおじさんの下では。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こっちのおじさん達が戯れていた。

遊び盛りのおじさん達は色んな遊びに夢中なのねん♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


なんの遊びなのかはご想像におまかせで( ´艸`)


たくさん遊び終えたおじさん達が去った後。。。

寂しそうなおじさん岩がぽつりと。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


だから、おじさんの夢ってな~に~??(>▽<;; アセアセ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


おじさん岩の夢を託されたあたし達は、フェリーに乗って海の向こうへ渡りますよ~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここでヒロ松浦さんとお別れ。。。またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

どうやらバイクの調子があまり良くなかったようです。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


長崎県ともお別れです。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


なんか興味をそそられる風景やね~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


30分フェリーに揺られてる間、遊び盛りのおじさん達談笑中☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あたしは『どうでもいい事に限って なかなか忘れない』 Tシャツに釘付け(≧▽≦)

いやいやほんまその通りですわ(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


フェリーを降りて熊本県天草の海岸沿いを走りますよ☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


南国チックな海岸沿いでとても気持ちいいな~♪

晴れてたら最高やな。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【天草風自家製カレー屋 珊瑚礁】に到着☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あたしは、えび・いか・あさりが入った 海の幸カレー☆

中辛を頼んだんだけど、あとから辛さが来るよ~(>_<)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こちらは旦那さんの黒豚カレー☆

同じ中辛なのに、かなりマイルドなお味でした♪


さぁさぁ、お腹も満たしたことだし、次へ参りましょー♪

次はね。。。皆さんが一番行きたかった場所(笑)でしょ?



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【おっぱい岩】

大昔の雲仙岳噴火の時に飛んできて、長い年月の間海水の力によって形取られた岩☆

自然に出来たとはいえ、びっくりするくらいリアルよねヽ(*'0'*)ツ

しかも干潮時にしか見られないので、これまた貴重やわ。


こうなると おじさん達 目一杯遊んじゃうよ~♪


まずは誰?!


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


響さん♪


次はー?

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


tonojinさん♪


次はー?

















さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!!


衝撃ですっ!いや 笑劇?

体を張って遊んじゃうのがマイナリストなのです。(あれ?ちがう?)


じゃ~あたしも頑張るよ!

いい母乳が出ますように。。。?

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


普通やんっ(笑)

まだまだ修行が足りませぬ。。。

一人前のおじさんの心を理解するには、相当時間がかかりそうです。(←理解せんでいいって!)



あ。そういえば。

おじさん岩の夢は、一体なんだったの?



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

なるほど~!
代わりに うちらが会ってあげました♪


しか~し今回のツーリングはつくづく女子向けじゃないな。。。(;´▽`A``あはは

後編につづく☆