美しい棚田と癒しの水源♪(産山)前編 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

14、15日はせっかくの晴れでツーリング日和だったんだけど。

旦那さんお仕事で走れず(´_`。)

休日出勤の振替でお休みもらった平日も晴れだったのに、あたしの体調不良で走れず(TωT)

全てのタイミングが合って走れる事は、実はとてもありがたいことなんですね。。。



5月21日(土)晴れくもりくもり 車でドライブ。


棚田の美しい季節よね~♪

ってことで まだ見たことのない棚田を求めて阿蘇方面へ走ります☆

午後3時からは50%の降水確率雨という天気予報。

それを信じて今回は車でお出かけよん(・ω・)/


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ファームロードを走り いつもの亀石峠で一休み☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


全体的に曇ってはいるけど、やっぱり気持ちのいい景色やね~(´∀`)マッタリ~

新緑もすっごく綺麗やしテンションあがっちゃう♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ライダーさんも結構走ってるわ~☆

もしかしてバイクでも良かったかも(笑)


小腹のすく時間帯なので少し寄り道。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


R387沿いにある【カップル】

とっても雰囲気の良さそうなお店です☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ジャージー牛乳のソフトクリームを頂きま~す♪

おぉ~~ヾ(@°▽°@)ノ

牛乳そのもの~!って感じの濃厚な味で、かなり好みですわ(≧▽≦)


やまなみハイウェイを南下☆

途中道路工事をやっていて停車してる隙に、窓を開けて写真を。。。( ´艸`)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


う~~~ん♪なんて綺麗な新緑なんでしょ(〃∇〃)

2週間ちょっと前に来た時とは比べ物にならないくらい 鮮やかなグリーンです☆

この場所、紅葉時期の夕暮れ時は、

もう言葉にならないくらいの色気たっぷりの景色になるのよねぇ(´∀`)


そんな素敵な景色を見ながら。。。でも頭の中は道案内でいっぱいいっぱい。

今から行く所は初めてで、しかも場所がいまいち分からなくて。

ネットと地図を睨めっこして頑張って調べました。

夜中の2時まで( ̄ー ̄;要領ワルッ!

あぁ・・・お勉強もこれくらい頑張ってたら、アホゥな頭が もう少しマシになってたかも。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


バイクだと なんでもない道だけど、車だとちょっと・・・っていう道ですが。

案内板の手助けもあって、迷わず到着~♪


ひゃ~~~~!о(ж>▽<)y ☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


なんて美しい曲線なんでしょ~(≧▽≦)サイコー!


ここは熊本県産山にある、棚田100選に認定されている【扇棚田】です♪

あと 全国旨い米づくり100選にも選ばれてるみたい。

色んな100選があるんやなぁ(笑)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


上の方はまだ田植えされてなくて、空がいい感じで写りこんでます。

曇り空だけど(笑)


立派なカメラを持った先客のおじさまが、あそこで撮るといいよ~と色々教えてくれました♪

こうやって声をかけてもらえるのって、とても嬉しいです(^-^)

大自然の素晴らしさと人の温かさで、もう胸がいっぱいです。


この場所、棚田だけじゃなくてロケーションもすごくいいんですね(///∇//)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


360度さえぎるものがなくて、ものすご~~~く気持ちいい!


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


阿蘇の根子岳もくっきり見えます☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


足元には可愛い小さなお花も咲いていて。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


なぜか わらびも育ってました♪

(これ、わらびよね?)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


若い緑のわらびが一面に広がっていて、爽快な眺めです♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


いや~~♪来て良かったヾ(@^▽^@)ノ

こんな素敵な棚田をこの目で見られてホンマに幸せ。

つい数日前まで存在自体を知らなかったのに、ネットで偶然見つけた場所☆

まだまだ知らない絶景があたしを呼んでる気がします( ´艸`)おおげさw


たっぷり時間をとった後は。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


すぐ近くにある【山吹水源】へと参りましょー('-^*)/


後編へつづく。