現在の我が家のお庭事情 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

今日の昼間はとても暖かくて春の訪れを感じます。

ってもう4月突入しましたね(・∀・)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


去年の春、小さな苗から植えたつばきが見事に花を咲かせてくれましたヾ(@^▽^@)ノ

まだこの一輪だけですけど、去年の猛暑で半分枯れていたのが完全復活っ。

やはり植物のパワーはものすごいです。

あと何個か蕾があるので、開花が楽しみ☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


この鮮やかな赤い色は目を惹きますね。

基本パステルカラーが好きなんですけど、はっきりした色は目を覚まさせてくれる感じがします。


もう一つ、情熱的な赤い色のお花が♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


白やブルー系に混じって、こんな色のビオラも植えています。

なんていう種類だったかな?忘れちゃった。


全く手入れをしていない小さなお庭・・・。

雑草も生えてきたので、今日は少し抜きました。

植物の植わってないプランターや鉢もそこらへんに放置状態。

放置しすぎて、土だけの鉢にはいつの間にやらネコさんの糞がΣ(・ω・;||| ヒーッ!

ブルーになりながら処理をしたのはつい最近の話で。

今は2度とされないようにプランターを倒しておいたり、鉢の上には網をかぶせたりしています( ̄ー ̄;ハハハ

花壇も見るに耐えない無残な姿になってるし。

やる気がなくて今年は何も植えてないし。

あぁ、いい加減なんとかせんといけませんな。。。