ニードルパンチ | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

前から興味のあった、ニードルパンチ。
ついに手を出してしまった笑い泣き

私たちが子供の頃、文化刺繍っていうのが
あったんですがご存知の方いるかな?
手芸クラブだった私は、その文化刺繍を
やっている友達が羨ましくてラブ
道具もキット?も高くてお小遣いでは
買えなかったので諦めましたが
ずっとずっとやってみたかったんです。
(ご存知ない方はググってみてね)

ニードルパンチは、まさにそれと同じ手法で
刺繍もできるし、針の太さを変えれば
毛糸でも出来るらしくて・・・。
もうやるしかない!

色々調べて、続くかわからないので
とりあえず一番安価な並太毛糸用の針と
布を購入。やってみました。

これ、途中。
ううーーん、思ってたのと違うううううう。
でも何事も最初からは出来ないので
練習あるのみ!
あみぐるみだって最初は酷かったしてへぺろ

一度やり直し、再度挑戦。


一応、クマらしくなったと思いたい。
最初からクマはハードル高かったかなあ。
模様とかお花にすれば良かったのかも。

でもでもこんなふうに下矢印ブローチにしたら
きっと可愛いはず。


細い糸用の針を買うか迷い中・・・

でも長年の夢が叶った感じハート
嬉しいなーおねがい