帰省の話⑤(おまけ) | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

特に盛り上がりもない
帰省の話。
前回の話は⬇️


オカメインコ

これがラストの話です。
大分くだらないですが(笑)

ホテルのお風呂が狭かったのと
夏になってからずっとシャワー生活だった私の
『お風呂入りたいね』
ということから、2日目は近くの温泉に
行くことにしました温泉
次女は温泉嫌い(お年頃のせいかな?)
なので、1人ホテルで待機。
大きくなってから
初めて長女と温泉に行きました。

黒猫

お盆中だったこともあり、とても混んでて。
とりあえず、洗い場をキープしたので
まずはうわーーーっと洗い
露天風呂へ。


歌いはしなかったけど、楽しくおしゃべり
してたら・・・


長女、タオルを落として慌てる・・・
温泉あるあるですが(笑)
慌てて拾って湯船の縁に置いてましたてへぺろ

そんなくだらないことも楽しい2人爆笑
大人になったなあ。

世間話をしながら、あちこちの風呂を
ハシゴして、大分温まったので上がりました。

オカメインコオカメインコ

脱衣場は相変わらず混んでて・・・
髪を乾かすところまで終わり、出ようと
したところで事件が起こるガーン

『先に行ってるねー』
と長女に声をかけ、借りたタオルを回収箱に
入れたら、あれ?袋に入れたはずの
脱いだ靴下が落ちてて。
やだー、袋から落ちちゃったのかな、と
思ってたら、長女がやってきて。


私の脱いだおパンツパンツを差し出し
『・・・ママの?』


そうです、そうです、私のです。
え、なんで?
待って、待って。パンツパンツ入れたけど?
ロッカーの中、空なのを確認したけど??

プチパニック。

『近くの人が、"さっきお話されてた方が落として行きましたよ"と渡してくれた』

だそうです。超恥ずかしいんですけど!!!!

上の絵のように、袋を折りたたむ時に
入口から落ちたのだと思われます・・・ガーン

長女笑ってたけど、彼女も恥ずかしかったに
違いない・・・ごめんよ・・・えーん

黒猫黒猫

子供が小さかった時は
銭湯や温泉も大変だったけど
大人になると良いものだなあと思いました照れ
いつも1人で入る温泉も楽しかったし。
次女ももう少し大きくなったら
一緒に温泉行ってくれるかなー??