スマートウォッチが心肺停止 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

去年の誕生日頃、スマートウォッチを
手に入れました。
これ⬇️


最初は、3000円位のでいいんだ~
ちょっと使ってみたいだけだし・・・と思って
言ってみたら、思いがけずキチンとしたのを
買ってもらうことになり、1年が経ちました。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

そんな一昨日。
午後3時半まで普通に通知も来てて。
その後、あれ、通知来ないなー?と思ったら
画面も付かず・・・滝汗
電池ないのかな?
さっきまであと30%位あったはずだけど?
まあいいや、充電しよーっと。

ん?充電始まらず。
再起動しようとしても動かず、充電器に
セットした途端再起動がかかり
でも充電されず・・・
一瞬0%と表示される。

まさかの心肺停止状態

ググってもあまり情報が出ない機種なので
サポートにメールを入れて。何度か充電を
してみたけど、再起動右矢印0%右矢印画面真っ黒
の繰り返しで諦めましたえーん

ちょうど1年の保証が切れたタイミングで
壊れた!?修理か買い替えだなぁ。
まさか1年で壊れるなんて予想外・・・とか
グルグル汗

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

そして昨日。
諦めきれず仕事から帰って充電してみる。
ちょっと気になることを思い出し
接触不良では?と思ったので
グッと抑えてみたら・・・
充電出来てるかも!

その後何度か抑えて確認して
ついに

復活〜!!

う、嬉しい笑い泣き
ちなみにその後、
今現在まで普通に使えてます。

多分だけど・・・
充電器の不具合かなって気がする。
ここ何週間か電池減るなーって時があったり
充電器にガシッとハマらなくて
ちょっとイライラしてたりしたな。
あとは昨日気付いたんだけど
充電器を振るとカラカラ音がするガーン

純正のはちょっとお高いので純正でない
少しお安い充電器をポチってみました。

家族や職場で大騒ぎしちゃったけど
充電器の不具合だったらいいなあ。

通知が来るのと、アラームとタイマーが
とっても便利ラブ
私にはなくてはならない文明の利器ですハート

あ、サポートからの返事は今も来てませんプンプン