帰省の話① | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

毎年恒例だった、夏休みの帰省。
結婚当初はGWと夏休みと年2回だったのが
子供が生まれて、長距離の移動と強行日程が
難しくなり、年1回になり
最近は予定が合わなくて夫だけ帰ったり
帰らなかったり・・・と年1回も難しくなりました。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

大学4年生の長女が、
もう何年も会ってないから・・・と
今年は数年ぶりに皆で予定を合わせて
全員で帰省してきました。
来年からは学生じゃなくなるので
ますます予定が合わなくなりそうだしアセアセ

長女が大きくなって
というか、バリバリに化粧して
大人になっていたので
おじいちゃん、おばあちゃんが
ビックリしていましたびっくり
でも喜んでくれたので行ってよかったね!


特に観光もせず、のんびりすごしました。
片道600キロ強、今回行きは11時間も
かかりましたが、私は1ミリも運転せず😅
(いつものこと)
乗ってるだけでも大分疲れました。
帰りは9時間半くらいでしたが
帰宅後パパっと買ったご飯を食べて
長女は2時間運転し、
アパートへ帰っていきました。
若いってすごい・・・滝汗

猫しっぽ猫からだ猫あたま

帰省の話②に続く・・・かなあ?(笑)