彫ったり編んだり。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

1月1日の朝、起きると右手の親指の付け根が痛くて

「変な恰好して寝てたのかなー」

なんて言っていました。

3日経ち、1週間経ち、2週間経ち、3週間経った今

まだ痛いです(T_T)

常に痛いわけじゃなく、ちょっとした角度と力の入れ具合で

痛いところがあるわけですが

これはもう「変な恰好して寝てたのかな」って話じゃないですよね。

そうかといって腫れているわけでもなく

赤くも青くもなっていないので

折れたりしているということもなさそうです。

もしかして腱鞘炎?

まさかのスマホで?

・・・・・。


日常生活にあまり支障はないですが、着替えのときや

トイレのときに痛いのと

あみぐるみやハンコ彫りにはなかなか厳しいです。


*


2月に、毎年参加させていただいている「きまぐれや」さんの1dayイベントがあり

今年もあみぐるみを委託販売させていただくことになりました。

あみぐるみを編まなきゃいけないんですが・・・なかなか進まず。

でも、そろそろ本当にマズイので頑張ります。


イベントとは別のことでハンコも彫っているので

親指、酷使しています。笑




これはもうすぐ仕上がるクマ系のコです。

一緒に写っているのは「かわいい手編み ミニチュア小物」と

言う本に載っていた、ミニキャスケット。

本当は革を付けるのですが、革部分も編んでみました。

あ、このキャスケットは売り物ではありません・・・編みたかっただけです^^;