クッキー | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

『syunkonカフェごはん』という本に載っていたクッキーを作りました。

3日ほど前のことですが・・・

レシピはこちらに載っています→



レシピではコーンフレークでしたが、なかったので

フルーツグラノーラを入れました。

我が家のオーブンレンジ、いつも焼きが甘いので(笑)

ちょっと時間伸ばしたら焦げちゃった^^;


でもザクザクしてすっごく美味しかった~。

クッキーは苦手なので、スノーボール系以外は

滅多に作らないのですが、これはリピしたいかも!

あっという間になくなりました。


**


小学校のPTA役員選出の会議が行われました。

いやー。

どこの学校も同じだと思いますが、厳しいですね><

PTA会長ってやっぱり背負うものが重すぎます。

誰もいないならやってもいいですよ・・・っていうには

相当な覚悟が必要だと思うし。

そして思っていることは、みんな同じなので

会議は沈黙の嵐。私も貝になりました。

思うところは色々あり、意見も言いたいこともあったけど

「じゃあ、あなたやって」

と言われたときに、引き受ける覚悟も、みんなが納得するような

明確な断る理由もなかったので

意見を言うのはためらわれました。ヘタレです。

結局は引き受けてくださる方があらわれ、無事終了したわけですが

約4時間。ぐったりです。