モサモサ | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

素敵な手芸雑貨のお店itokara さんで購入した毛糸。


絶対ハリネズミ!!!!

って思ったので、羊毛で作ってみました。



のんびりいこう。 by Pisolino*

色とかモサモサ加減が絶妙^^

毛がポロポロ抜けたり、紐部分が固くて

針を刺すのが大変でしたが

やっぱり可愛い~~~~(*^_^*)


私の中で、はりねずみがブームなので(笑)

もうちょっと作ってみたいけど

羊毛は、編み物よりも疲れるので、量産は厳しいかな^^;


***


この間のロバと、次女に頼まれたネコと、

3匹で記念撮影



のんびりいこう。 by Pisolino*


ロバとネコは


『羊毛フェルトマスコット作りの基礎』より

coma著 河出書房新社


より作りました。

ハリネズミも参考にしています。