雪降ってます。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

 夕方から雨が雪に変わって、結構積っています。
次女はこんな雪は物心ついてから初めてかも。

明日の朝、凍ったらいやだなあ。



この前↓編み始めたあみぐるみたちが出来上がってきました。
後はちょっとおしゃれして、頭に金具とチャームをつけて出来上がりです。

で、いつものちびぐるみなので、大きさを携帯と比べてみると・・・



このくらい。
頭にピヨが乗っていても、携帯より小さいです。

***

昨日の裂き布コースター。織り機をもう一度使ってみたかったので
復習を兼ねて、縦糸をレース糸で、横糸を毛糸で織ってみました。



携帯の画像なので、画質が悪いんですが、マットのように厚みがあり
冬のコースターとしては結構いい感じのものができました。
ハンパ毛糸の消費ができていいかも!