てづくりの会 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

今日は地元の手芸雑貨屋さんで『てづくりの会』がありました。
月に何度か開催されているのですが、いつも仕事で行けなくて・・・
以前ニットカフェにも2回ほど参加したことがあります。

今日は小さな織機を使った裂き布コースター。
ちょっと上手く行かなくてやり直したりもしましたが
楽しい♪




職人さんになった気分でした。

夢中でやっていたので、織り途中の写真は撮ってませんが・・・
コースターは可愛く出来ました。




皆さんの作品を集めたら、色もそれぞれですごく可愛かったです。
色違いでも素敵です。



いつもこの会では、美味しいおやつの時間があるのですが
今日はブルーベリーとカスタードのマフィンでした。
ちょうどお腹がすいてきた時間で、パクパク食べちゃいました。



一緒に参加されてた方も、皆さんとっても楽しい方で
私は人見知りで上手く話せなかったのですが・・・
こういう会は手作り好きな方が集まるので
お話聞いてるだけで、刺激になります^^

さて、この織機の使い方、忘れないうちに家でやってみようっと。