パン教室 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

ぷぅさんのパン教室に行ってきました。

パン教室は2回目。今日は私はお友達を誘って行ったので
緊張も和らぎ、楽しく過ごせました。
私たちの他に一緒にレッスンを受けた方も、昨日のてづくりの会で
一緒だった方たちで、皆さん知っていたので人見知りな私も大丈夫でした^^

今日作ったのは抹茶生地に餡とマロンが入ったパンです。



前回は上手くこねられなくて、先生の魔法の手に何度も助けられましたが
今日は、少し上達したのか(?)手伝ってもらうことなくこねられました。
そしてなぜか私1人だけ汗だくで・・・(笑)

子供たちが帰ってきて「美味しい!」とパクパク食べていました。
普段餡の入ったパンは積極的に食べないんですが
これは美味しかったみたいです。

先生が用意してくれたお昼ご飯やデザートもすごくおいしかったんですが
写真撮る前に食べてしまいました^^;
来月のレッスンの「モンキーブレッド」も食べさせてもらいましたが
お菓子みたいで美味しかった!
とっても私の好きな味でした~。

今回も頑張って復習しないと・・・でも結構予定が詰まっているので
いつできるのかまだ分かりません^^;