itokaraさんで手作りの会 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

夏休みに入って、すぐの(?)月曜日、itokaraさんで
夏休み親子ハンコ教室をすることになり、お声をかけていただきました。

大人の方は彫刻刀やカッター、デザインカッターで。
お子様(小学校中学年以上)は、『ラクほり』という消しゴムをつかって
つまようじで彫り彫りします。

これは『ラクほり』で彫ってみた雲です。




多少歪んじゃっても、曲がっちゃっても、押してみると味があって
あたたかくていい感じになりますよ^^
何より彫り彫りしているときはとても楽しいです。

一応『教室』になっていますが、そんなに堅苦しいものではなく
皆で楽しくハンコが彫れたらいいなあと思っています。

日時 7月26日(月) 13:00~15:00
itokaraさんにて。
定員 大人5名、子供5名

参加費や持ち物等、詳しくはitokaraさんのHPから、
てづくりの会のところをご覧ください。

※お申込みもitokaraさんへお願いします。