帽子♪ | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

 ずっと愛用していた次女の帽子。
何年か前に長女とお揃いで作ったんですが
ヒサシが割れてしまって、外の布が破れてしまったので
もう使えないなぁ~と言っていました。
じゃあ、また作りましょうかって話になり、久しぶりに帽子作り。
この帽子は、長女のも次女のも私のも含めて過去に5回は作ってるんですが・・・
何度作っても上手くいかない(笑)

今は多分廃盤になっていますが、WHISTLE@さんのエスカルゴキャスケットです。



次女が「紫色がいい~(紫好きなので^^)」というので、布山を探したら
何年か前にC&Sさんで買った、リバティとリネンのセットが。
もったいなくて使えなかったけど、今だ!ということでハサミを入れました。
実際はもう少し暗めの落ち着いた紫色です。

そして内側はぜいたくにリバティ。



で、チョコチョコ失敗はしているのですが・・・なんとか形になり・・・。

次女を呼んで試着させたら、お、お、大きい・・・・。

まぁでも大は小を兼ねるってことで、この先使ってもらいたいです。

作り直す元気もないし、実はヒサシの芯がもう最後だったので
もう一個作るのもすぐには無理なので、しばらくは別の帽子を使うことになると
思うけど^^;

やっぱり何度作っても上手くいかな~い。いつかちゃんと作りたいです!