消しゴムはんこ教室 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

いつもお世話になっている手芸雑貨店itokaraさんにて
親子消しゴムはんこ教室を行いました。
初お教室なので、私、すごく緊張していまして・・・
皆さんが楽しんでいただけるか心配で心配で、この日を迎えました。

説明は最初にちょこっとしただけで、後は皆さん夢中で彫り彫り。
お子様は5名の参加でしたが、刃物は危ないかなーと思い
つまようじで彫れる消しゴムを用意させていただきました。
小学生のお子様の中には器用に彫刻刀で彫っていた方も。

楽しい~って言っていただけて良かったです。

私も普段はあまりしない(笑)多色押しにチャレンジされた方も
いらっしゃって、皆さんとてもきれいに彫られていました。



お顔の部分、写真を加工させていただきました。
(勝手に載せちゃったので、マズイわ~と言う方がいらしたらご連絡くださいね)

私、あまり教えることもなくて、見まわしては「うん、うん」「可愛い~」しか
言ってなくて・・・先生と呼ばれてしまって申し訳ない気持ちがしました。
お役に立てたかどうか心配ですが、怪我もなく、皆さんが楽しいと思ってくださったようなので
その点はとてもうれしかったです。

皆さんの彫り彫り作品♪



可愛いでしょう~^^


暑中見舞いのはがきを作るところまではいかなかったですが
お家で素敵なハガキを作ってくださいね。

お教室の機会をいただいたitokaraさん、そして暑い中参加してくださった
皆さん、本当にありがとうございました。

追伸***

お子様が使用したつまようじで彫れる消しゴムは、この辺りのお店では
売っていないかもしれません。私はネットで購入しました。
そのことを言い忘れました。申し訳ありません。