コサージュ | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

先日裂き織りコースターを教えてもらった手芸雑貨屋さんで
3月上旬にコサージュ作りの会があって
とても行きたかったんですが、仕事で断念。
キットを売ってもらいました。

作り方を教えてもらって、家で作成~。
説明を聞いたときは楽勝だと思っていたんですが、甘かった^^;
きれいな形にするのって難しい~!!
なんとか形になったのですが、その時はグレーのジャケットに合うようにと思って
チャコール(ほとんど黒)のキットを購入したんです。
よくよく考えたら、入学式もあるし・・・グレーのジャケットは入学式の方がいいよね?
と思い、上下黒のスーツで行くことに決めました。

上下黒のスーツに黒いコサージュ・・・・目立たない・・・・

というわけで、今日急遽、違う色のキットを買い求めに。
店主さんお勧めの青緑(?)の布を購入しました。
前回上手く出来なかったところを教えてもらい、帰宅後作成~。

相変わらず不器用なので、見本のようにはいかなかったですが
なんとか形になりました。



でも楽しい!!全色欲しくなりますが、そんなにコサージュの出番はないなあ。。
結構カッチリした感じになります。
花弁を固めずに、ラフな感じにしたら、バッグにつけたりしても
可愛いかもしれません^^