オークションでのこと | 鮒のブログ

鮒のブログ

鮒とは子供の頃からのあだ名です。
60歳の壁を越え成長したと思ったのですがまた新しい壁が現れました…

For the last 20years I have owned an insurance brokerage company.
That specializes in life science liability coverage for commercial client.

あたくしは一応業者登録して「古物商許可」も取ってバイクや車のオークションに参加できるようにしています。部品も業者卸価格で入手できるので幸せ・・・と思いきや、そうでもありません。

 

業者のオークションは「勝負」のような背景があります。(騙し合いに近いです)

先日、ボロイ HONDA BROS650を入手したことは既報の通りですが、レストアを進めていくうちに「はあ?」となったことがあります。正直、覚悟を超えておりました。

真ん中あたりに赤い方は黒い丸いものが見えます。これは燃料ポンプです。

あたくしが買った黒い方にはありません。www

 

オークションは基本現車を確認するのですが、今回はサボったのです。

出品票によるエンジンの状態は「アイドリング不調」「ふけ上がり不調」となっていました。

まあ、そうでしょうね。

 

でも、ポジティブに考えれば「それでエンジンかかったんだからすげ~な」ってことと、中華製の安い燃料ポンプなら今でも部品が出ているのでそれほど深刻ではないと。むしろ修行だと。考え直しました。

 

以前、ブロスの燃料ポンプ変えたことあったんですよ。だから「あれ?」って気が付きました。

全部くみ上げてからだと、面倒ですからね。

フロントフォークも磨いたらきれいになったし、あとは銀色のペンキを塗って仕上げます。

 

まあ、いい勉強になりました。

 

おわり