ここ最近のこと | 鮒のブログ

鮒のブログ

鮒とは子供の頃からのあだ名です。
60歳の壁を越え成長したと思ったのですがまた新しい壁が現れました…

For the last 20years I have owned insurance brokerage company.
That specializes in life science liability coverage for commercial client.

先週は次男と白金のBarに行きました。

勤め先が異動で港区になったとのことで ここのBarを紹介してあげました。

趣があり、なおかつ あたくしの思い出のBarでもあります。

 

次男は今年31歳になります。

「そろそろ大人のBarの楽しみ方」ってのを体験させてあげようと考えたのです。

 

「レモンはい!」とかフザケタorderをしたので「ぴしゃり!」と、「アルコール低めのリキュールで なんか作って」とバーテンさんにお願いしました。

聞けば、Barデビューだそうで・・・

 

中野のサンモールは鯉のぼりがいっぱいぶら下がっています。

どうでもいいけど人がたくさんいて息苦しいです。

 

週末は 平成元年のブロスをレストアしに村に行きました。

タイヤを前後交換して、出来ることをしてきたけれど まあ、やる気にさせてくれるバイクですね。

 

春は毎年頭がおかしくなって 何やらいろいろなものをネットで買ってしまいまうのですが今年は、板金屋さんが使う「錆び取り器具」を13,000円も出して買ってしまいました。

重曹液を吹き付けて錆を取るものですが、洋服のシミ取りやお風呂のカビ取りにも使えるとのことですので、うまいこと家内をだまして買ったのです。

くどいですが、「春は買い物依存症」が発症するので 嘘をつくことに罪悪感は無くなり、ひたすらほしいものを手に入れるため嘘をつき続けるのです。

 

今度は「どんな嘘をついてやろうか・・・」と、ネットで検索しています。

キャブレターを丸ごと洗える「超音波洗浄機 大型 業務用」ってのが良いですね。

んで

「これさぁ、指輪とかネックレスとか眼鏡とかピカピカになるんだって」「買っちゃおうかな・・・」とか いうんです。

家内は、ちょっとデカくないか?というに決まっています。

「でも、あの眼鏡屋さんのところにある超音波洗浄機と値段変わらないんだよ!」と、噓をつきます。

そ~なんだ!じゃあ、大きい方が良いよね。

って、感じで 簡単に騙せます。

 

そう!あたくしは最低な人間なんです!欲しいものを手に入れるためなら嘘をつきます。

 

いいじゃね~か!自分の口座から引き落とされるんだから!

と・・・

ひらきなおる。

 

先週はこんな感じでした。