英語塾のこと | 鮒のブログ

鮒のブログ

鮒とは子供の頃からのあだ名です。
60歳の壁を越え成長したと思ったのですがまた新しい壁が現れました…

For the last 20years I have owned an insurance brokerage company.
That specializes in life science liability coverage for commercial client.

いや~ あらためてハゲは良いやつだって思いましたよ。

 

うちの犬の名前は「いちろう」っていうんだ。といったら、Oh!baseball player?って返されたので Offcourse Yes he is.って

フザケテ返したら、ハゲが、はじめてMLBにイチローが来た時、アメリカ人の多くが「あれはベースボールじゃないよ(笑)」って言ってたんだよ。

って、教えてくれました。

つまり、イチローについて否定的だったんだそうで、ハゲもそう思っていた。とのことでした。

 

こういう、本当の声とか、あたくしにはとても大事なんです。

 

んで、大谷の話になって、「どうやって振り込んだのか」ってことがアメリカでは言われてるんでしょ?って聞いたら、「たしかに日本の報道で見たよ」でも「そんなこと一平に聞けよ」っていうのが たいがいの意見だよ。

 

おー!だよな!一平に聞かなきゃわかんないよな!ってことと、「そもそもネットバンクの方が犯罪に利用されやすいんだぜ」「口座作るのに英語わからなきゃ無理だしね」って2つの 理解しやすポイントを解説してくれました。

 

いやいや、この拙い中学生レベルの あたくしの英語を理解して わかりやすい英語で教えてくれるハゲは本当にいいやつです。

 

来月は1か月間、英語塾をお休みします。

早いもので1年たったんです。3級レベルから2級まで来たし(英検)TOEICも600点行ったし、TOEICブリッジは90点だったし✌

中野で探し物をしている外人とのコミュニケーションは不自由しなくなりました。

 

まあ、なんていうの? 中国人とかの発音、悪すぎるね。あれじゃだめだね。(へへへ)

 

とは 言っても、「シカゴPD」とか「シカゴファイア」とかみてて、字幕なしで全部理解できるかというと無理で、半分ぐらいっす。(だから字幕消せません)

 

あ!それから驚いたのですが、美人先生の家が、我が家の裏でした。この間ゴミ捨てに行ったときにバッタリ会って運命を感じましたよ。(ここだけの話にしてください)

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

おわり