犬猫病院のこと | 鮒のブログ

鮒のブログ

鮒とは子供の頃からのあだ名です。
60歳の壁を越え成長したと思ったのですがまた新しい壁が現れました…

For the last 20years I have owned insurance brokerage company.
That specializes in life science liability coverage for commercial client.

いちろうは昨年の4月末に「気管虚脱」という病気で手術をしました。

 

行ったその日に入院、翌日手術という派手なスケジュールで あたくしも驚きましたが彼も相当驚いたと思います。

そもそも いちろうは病院が嫌いです。泣いたり暴れたりしないのですが ブルブル震えてかわいそうになります。

 

その日も「身体検査だからね」と言い聞かせて行ったのですが、前記の通りでした。

あれから1年たって、今ではすっかり元気になったのですが 本日は1年健診とのことで、これから行ってきます。

 

喉のところを切って、つぶれていた喉をプラスティックみたいな治具で修復するものです。

東京は板橋区に「呼吸器」専門の犬猫病院があります。

 

あの時は本当に驚きました。

 

いまや何事もなかったように走っていますが、今7歳で今年8歳になります。シニア犬っていうんですかね。

image

 

家内によると、あたくしの帰宅時間には こんな感じで待っていてくれるのだそうです。

カニは好きじゃないみたいです。(デカいカニだったので比較撮影したものです)

 

いちろうは「保護犬」だったんです。

譲渡会とかいう場所で、たくさんの犬がいる中で とことこ「こんにちわ~」と あたくしと家内のところにやってきました。

 

定期健診だから大丈夫だと思うのですが、またなんかあったら・・・ 心配になります。