先日釣ってきたタチウオ おいしくいただきました | 信州そば処恵方 なう

信州そば処恵方 なう

恵方の最新情報をお知らせします。 新着情報 セール 簡単な料理のレシピ 何気ない仕事場でのつぶやき 臨時休業等を 配信しています。

先日キープしたタチウオの数匹のうち1匹

お刺身にしておいしくいただきましたラブラブ!


タチウオはあしが早く 翌日のお刺身はやや危険叫び

の為釣行後 帰宅するやいなや調理しその日のうちに

召し上がりましたラブラブ



大阪湾岸SW陸っぱり珍道中

手早く三枚におろし 骨はまた次回にから揚げの

ために取っておき

皮を残したまま 細切りにして

ポン酢しょうゆに七味 薬味を添えておししく

いただきましたチョキ






大阪湾岸SW陸っぱり珍道中


タチウオのお刺身を食べれるのも釣り人の

特権 市場には出回っていない食材をいただけることに

感謝し また尊い生命に感謝して


今回もおいしくいただきましたにひひ


到底 市場等で仕入れたタチウオは高価で日替わり定食

でお出しすることは不可能に近く


新鮮なタチウオを 入手し次第

フライ(超美味) 塩焼き 等 日替わり定食でお出しできるように

頑張って釣って来たいと思います!!


明日は8月最後の日曜日 さあ明日も仕事頑張るぞー!!