秋の北海道 函館旅行 ④立待岬~啄木小公園 | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2020年10月31日(土)

函館は朝から気持ちの良い青空です。


今日は市内を
あっち行ったりこっち行ったり
する予定です🚙


⬇️立待岬


松前半島が霞んで👀

下北半島も👀




⬇️函館山


ずっと見ていたくなる素晴らしい景色♪

カトリック元町教会函館ハリストス正教会
ジオラマみたい(^.^)

cafe 海と硝子』を発見👀

函館山を下りた後、あのcafeのテラスの窓側の席に座って海を眺めたかったけれど、何と今日は店休日((T_T))

なので、あいす118に行きます🚙

一番高い展望台から👀


摩周丸と函館駅と五稜郭タワーと三森山

駒ヶ岳


⬇️元町

函館聖ヨハネ教会

チャチャ登り

大三坂

カトリック元町教会

真っ赤なツタ🍁

正午を知らせる教会の鐘が鳴り響いています🔔
初めて聴いた🔔

函館ハリストス正教会

八幡坂

旧函館区公会堂

元町公園

旧北海道庁函館支庁庁舎

元町公園に咲く秋薔薇

異国情緒たっぷりの元町エリアは大好きです🍁


⬇️函館牛乳 あいす118


モカミックス🍦と、

牛乳コロッケ☆
旨いですね~(^_^)


⬇️函館空港

函館空港には赤いサイロが売っているらしく、寄ってみた🚙

映画『糸』で函館空港のシーンもありましたね(^_^)
ロケ場所のガラス越しに電話で話せる『もしもしコーナー』の柱には、パネルが設置されています🎬

そして、肝心の赤いサイロは売り切れでした((T_T))


⬇️啄木小公園



つづく。