秋の北海道 函館旅行 ⑤夜景 | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2020年10月31日(土)

啄木小公園から緑の島に🚙

駆け足で島を一周したら、
夜景を観に行きます。


⬇️緑の島




時間に余裕のある時にまた来て、ベンチに座ってゆっくり海を眺めたいですね。


⬇️夜景

夜景を観に行きます音譜
レンタカーはホテルに置いて、歩いてロープウェイ乗り場へ。
16時には山頂展望台へ行き、最前列を確保したい!!

函館山ロープウェイ

電子クーポンで購入


約3分間の空中散歩🚠


ちょっと動画で撮りました📷

ロープウェイを降りたらすぐに展望台へ。

展望台へ出ると、既にたくさんの人が夜景が始まるその時を待っている状況なところ、どーにか上手い具合に最前列を確保出来ました✌️

夜景だけは敢えて時刻を入れてパチリ📸





月が昇ってきました🌙
そう言えば、ハロウィンの今夜はブルームーンですね🌕

街にだんだんと灯りがともっていくこの時が、いちばん美しいと思います。




函館の夜景は何度観ても感動しますおねがい

ライトアップされて夜の函館の輝きに一役買っている教会をズームでパチリ📸

函館ハリストス正教会

函館聖ヨハネ教会

スマホでもパチリ📸

やっぱり夜景やライトアップはスマホのカメラの方が綺麗に撮れますキラキラ

さて、すっかり冷えてしまったので、山を下りてライトアップされた教会群や赤レンガを観ながらホテルに戻ります。


⬇️元町

函館聖ヨハネ教会

チャチャ登りからも聖ヨハネ教会をパチリ📸していると、突然、教会の鐘が鳴り響きました。

時刻は18時。ハリストス正教会の鐘の音の様ですが、この時、やさしさにつつまれて優希さんがハリストスにいらっしゃったみたいなので、もしかしたらすれ違ったりしたかもしれません。

函館ハリストス正教会

八幡坂

元町公園

旧北海道庁函館支庁庁舎

基坂

1913年築の相馬株式会社社屋路面電車🚃


⬇️ベイエリア

自分はまだハセガワストアのやきとり弁当を食べたことがありません。今回はと思っていたけれど、また次回来た時のお楽しみにしておきます。



ベイサイドのカフェレストラン『みなとの森』の所にあるライトアップされたツリー🎄


⬇️函館麺厨房あじさい 紅店

クーポンは使えないけれど、夕食はラーメンを食べたくなったので、ラビスタの所にあるこちらに来ました🍜

塩チャーシュー麺🍜
あじさい』のラーメンは初めて食べたけれど、塩味もきつくなくさっぱりしていて、チャーシューも柔らかくて旨かった♪

餃子ももっちりしていて旨かった🥟

お腹パンパンです!!


⬇️国際ホテルの部屋から

一日函館を満喫しました音譜

明日は曇り予報ですが、紅葉や景色をたくさん楽しんで帰れたらと思います(^_^)


つづく。